年に一度の会社の健康診断


去年は薬を飲んでいて数値に出るとこまるので筋痛症ですと報告

血液検査でも数値には出なかった



今年は薬も飲んでないし、医者は筋痛症を知らないので説明から

しないといけなく、めんどくさいので何もありませんと報告

血液検査の結果待ち



繊維筋痛症の事がだいぶ知られるようになったとはいえ

古い医者達は知る機会がないんだろうな。と思う。

私が(笑)せっかく教えてあげてもきれいさっぱり忘れている。

(健康診断にくる患者としてだからしかたないけど)



それにしてもここの病院の採血はヘタなんだか雑なんだか

いつも痛い。

自分がこいうい体質なのかと思ったけど、そーではないらしい。


採血しずらいとは言わるけど、筋痛症で通院していた病院での

採血では青あざにはならなかった。



今回は少しの青あざですんだからよかった。

そーじゃないとアブナイ人みたいじゃん!!