詩を読んでみたよ♫北原白秋① | ヒーラーひふみの徒然なるままに♫

ヒーラーひふみの徒然なるままに♫

歌うこと、絵本の読み聞かせ、詩の朗読が大好き❤
結婚前は助産師♪
介護と育児を並行すること11年。ブランク後は介護系ナース♪
子ども達の不登校・起立性調節障害とも向き合ってきた日々♪
この経験が、誰かのお役に立てるのなら…活かしていきたいものです♪


からたちの花
北原白秋


からたちの花が咲いたよ。
白い白い花が咲いたよ。


からたちのとげはいたいよ。
青い青い針のとげだよ。


からたちは畑の垣根(かきね)よ。
いつもいつも通る道だよ。


からたちも秋はみのるよ。
まろいまろい金のたまだよ。


からたちのそばで泣いたよ。


みんなみんなやさしかったよ。


からたちの花が咲いたよ。
白い白い花が咲いたよ。