詩を読んでみたよ♫山之口貘⑥ | ヒーラーひふみの徒然なるままに♫

ヒーラーひふみの徒然なるままに♫

歌うこと、絵本の読み聞かせ、詩の朗読が大好き❤
結婚前は助産師♪
介護と育児を並行すること11年。ブランク後は介護系ナース♪
子ども達の不登校・起立性調節障害とも向き合ってきた日々♪
この経験が、誰かのお役に立てるのなら…活かしていきたいものです♪


ミミコ
山之口貘


おちんちんを忘れて
うまれて来た子だ
その点だけは母親に似て
二重のまぶたやそのかげの
おおきな目玉が父親なのだ
出来は即ち茨城県と
沖縄県との混血の子なのだ
うるおいあるひとになりますようにと
その名を泉とはしたのだが
隣り近所はこの子のことを呼んで
いずみこちゃんだの
いみこちゃんだの
いみちゃんだのと来てしまって
泉にその名を問えばその泉が
すまし顔して
ミミコと答えるのだ