柑橘類の皮で、お風呂♨️の友を作ろう❶ | ヒーラーひふみの徒然なるままに♫

ヒーラーひふみの徒然なるままに♫

歌うこと、絵本の読み聞かせ、詩の朗読が大好き❤
結婚前は助産師♪
介護と育児を並行すること11年。ブランク後は介護系ナース♪
子ども達の不登校・起立性調節障害とも向き合ってきた日々♪
この経験が、誰かのお役に立てるのなら…活かしていきたいものです♪

今年の冬に、
蜜柑を食べた後に皮を干して
お茶パックに詰めて…
お風呂に入れてました爆笑

それが、いたく気に入っていた長男。

私は、ここ最近、
朝食に柑橘類🍊を
食べるのがお気に入りで。
常備してましたら、
主人や長男が食べる食べる〜

その都度、皮も出るわけで。

長男が言うんです。
「ねぇ、また干してお風呂に入れようよ〜」って。

こんな感じに干すわけです〜                 




で、しっかり乾燥できたので
アミから外したのが、コチラ


皮を詰める為のお茶パック…
うっかり処分してしまっててガーン

代わりに使えるもの
無いかしらん⁉️

で、見つけたのがコレ⤵️



水切り袋〜ウインク

口を閉じるときには、
糸と針で縫い刺しすれば、
いけるんじゃな〜い⁉️

ちょっぴりテンションUP⤴️⤴️




さて。
お風呂一回分に、
どれだけ皮を入れたらイイ❓

ここでGoogle先生に頼るわけさ照れ


そしたらね…
①食べ終わった蜜柑🍊の皮
4〜5個分が1回分。

②皮をちぎって干す。
(フムフム。それは乾き切ってから砕いてもいいもんね口笛)

注意点‼️とか書かれてる💧

③入浴剤として使う蜜柑が、
スーパーなどで買ってきたものなら、
「しっかりと水洗いしておいてください。」

市販のものは、「農薬や綺麗に見せるためのワックス」
つけられてるので。


がーーーん😱


洗ってなんか、なかったよ〜笑い泣き

このまま、処分する❓

それともコレはもう処分して、1からやり直す⁇


あーでもない

こーでもない


悩んでおりましたら、


「それを洗って干し直したらいいんじゃない?傷んじゃったら処分すればいいし。」


主人からの鶴の一声😁


こんな感じに、
ジャブジャブ洗って…


再び、干し直したのでした爆笑

なんか、皮がみっちり入ってて

ヘンね〜🤣🤣

(続く)