どうも、久遠めだかです😊


今日は塩浴をしてみたのでそれについてお話しします!ニヤリ


ここ2日、少し不調な紅白ラメメダカがいたので、はじめての塩浴にトライしました。




ネットで、調べた結果、「水1リットルあたり塩3グラム」で塩浴をしてみました照れ



都合上、水道水10リットルをカルキ抜きして、1リットルすくいだし、そこに3グラムの塩を入れて攪拌!


そして、若干の水合わせをして、不調のメダカを入れました。





するとどうでしょう!


いつもは下方であまり動いている姿を見かけなかったのに、塩浴水槽で、元気に泳いでいますラブ

落ちてしまわないか不安でしたが、案ずるより産むが安しでした👏👏👏



今日の一枚は、元気に塩浴水槽で泳ぐ紅白ラメ😌