ウィンナーパンができるまで | *Triple Sweets*

*Triple Sweets*

ねこだま&ねこじゃらしの2人の
フェイクスイーツデコ製作過程を紹介しています★

こんにちは、ねこじゃらしです🐱

少しずつですが粘土捏ねてましたが

先月下旬頃にコロナに感染してしまい

現在も鼻の調子が悪くて頭が重いなど

不調が続いていてなかなか作業する

気力が湧かない日々です😢


気がつけば前回の更新から

1ヶ月以上経ってしまいました。

今日はだいぶ前に出来上がっていた

ウィンナーパンの制作過程をご紹介


まずは竹ひごをカットします。

竹串よりも太くてパーツとのバランスも

いいと思ってます。

実物と比べると串が太すぎるんですけど

キーホルダーとかにするので

折れてしまうのは避けたいので…

粘土を刺しやすいように先を細く削ります。

持ち手の所も滑らかになるように

紙ヤスリでゴシゴシ


粘土を刺して形を整えます。

これがなかなかに難しい💦

粘土が潰れちゃうし、まっすぐに刺さらない😢

お団子アイテム作ってる人いるけど

どうやって綺麗に作ってるのか

聞いてみたいところです。


そしてウィンナーの縛り口もカッターで跡付け

パン生地を巻いて

ウインナーパンらしくなってきました。

こうやって見ると竹ひごの太さも

いい感じになったでしょ?


焼き色を付けて出来上がり

久しぶりの着色でちょっと焼き過ぎた?

ニスを塗ったらもう少し美味しそうに

見えるかな…😋


次回はパンプキンパイとクロワッサンを

紹介予定です🎃

それでは今日はこのへんで👋



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村