★新しいデコに向けて!大量クッキーたち★ | *Triple Sweets*

*Triple Sweets*

ねこだま&ねこじゃらしの2人の
フェイクスイーツデコ製作過程を紹介しています★


こんばんは、ねこだまですきゃはっ

いよいよ10月になりましたね!

最近、あっという間に時が過ぎていく気がします(;^_^A


そういえば、9月は2人で10回しかブログの更新を

していなかったようです(30日もあったのに…汗)

ブログを始めたころは毎日のように更新していたのですが

最近になって更新回数がかなり減ってきちゃいました(ノ_・。)

10月こそはもう少したくさん更新していけるように

頑張りたいですヾ(。`∀´。)ノ


今日はパーツの紹介ですハート

最近、完成品の紹介が多かったのでたまにはパーツも♪


だいぶ前に作った↓↓


*Triple Sweets*


丸型クッキーが大量大量!!

着色前の画像です☆乾燥中~

31枚+7枚+予備の1枚、合計39枚Σ(・∀・ノ)ノ!


私の好きな作業、着色↓↓


*Triple Sweets*


こんがりクッキーが焼けましたキラキラ2

着色はけっこう好きな作業なのですが…こんなに大量にあると

やっぱり途中で飽きてきちゃいますね。(´д`lll)

なかなか疲れる作業でしたが、頑張って全部着色できました。


さて、このクッキー(予備と7枚を除いた31枚)に↓↓


*Triple Sweets*


1つずつマグネットを付けました

これまた大量のクッキーの付けるのは面倒な作業です(iДi)


そして最後に↓↓


*Triple Sweets*


クッキーに1~31までの数字の転写シールを貼り付け(σ・∀・)σペタ

ちなみに31枚中2枚失敗してしまい、貼り直しに汗

ちょこっと転写シールをムダにしっちゃった(;´▽`A``


さて、これで何を作っているのか分かっちゃいましたか?

…これはカレンダーの『日付』なんです( ´艸`)

ちなみにマグネットを付けなかった7枚は『曜日』に使います。

うっかり写真を撮り忘れちゃったので、完成したのを紹介するときに

いっしょに紹介しますね


そして、もう1つ↓↓


*Triple Sweets*


ハート型クッキーを追加で♪

こちらにもマグネットを貼り付けました。


表を向けると↓↓


*Triple Sweets*


カラフルなアイシングと1~12までの数字をφ(.. )

数字の部分は、溶かした粘土を爪楊枝を使って書いていきます。

なかなか難しいので、とっても時間のかかる作業でしたがーん


あ、これは1月とか2月とかの『月』ですきらきら!!

最初は作る予定のなかったものなのですが、やっぱりあった方が

いいかなぁと思ったので作りました(。・ω・。)


カレンダーはもう完成しているので、次回は完成したカレンダーを

ご紹介できたらと思っています☆

(早く写真撮影しなくちゃ~)

完成するまでにとっても時間のかかった作品なだけあって

なかなかの力作ですので、ぜひ見に来てください(-^□^-)


それでは次回の更新でバイバイ






カレンダーデコ楽しみ♪と思っていただけたら

ポチッとお願いします(*・ω・)はーと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

ありがとうございました好






  ペタしてね