夏デコの準備♪ハイビスカス | *Triple Sweets*

*Triple Sweets*

ねこだま&ねこじゃらしの2人の
フェイクスイーツデコ製作過程を紹介しています★

こんばんは、ねこじゃらしです肉球 モカちゃん

最近、天気のいい日が続いているので

まだまだ暑さは足りないですが

気分はもう!?


…なので、そろそろ夏らしいデコを

したいなぁ~と思いこんなものを

作っていますサマーやしの木


*Triple Sweets*


ハイビスカスで~すハイビスカス

これだけでもかなり夏っぽくなってくれますね~ひまーりすいか。 


写真を見ながら作ってみましたが

花びらのフリルがちょっと足りないですねあせ①

フリルの入れるのは苦手です猫・が~ん 汗
それに、なかなか同じサイズで作れません汗


*Triple Sweets*


下 ↓ こっち クリック一番最初に作った赤い花が

 花びらの付き方や全体の形、大きさが

 一番イイ出来になった気がします。


*Triple Sweets*


赤い色の写真を撮るのは難しいので

何枚か撮っている内の一枚に

こんなのがありました下 ↓ こっち クリック

*Triple Sweets*


花脈がきれいに出ていて

ハイビスカスっぽく見えますみゆ

花脈の型はないので

ヘラで筋を付けていきました。


あと夏っぽいと言えば透明感のあるもの。

すけるくん粘土に活躍してもらわないと…

透けるまでに時間がかかるので

順序よく作業しないといけないのですが

いつも上手くいかないですピカチュウ

今日中にすけるくんでオレンジを

作っておきたいところです。


それでは今日はこのへんでパンダ





応援ポチしてね~!ポイント。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




ペタしてね