点心セットのストラップ完成 | *Triple Sweets*

*Triple Sweets*

ねこだま&ねこじゃらしの2人の
フェイクスイーツデコ製作過程を紹介しています★

こんにちは、ねこじゃらしです肉球 モカちゃん

東北、関東地方で地震の被害が出ているようですが

お住まいの皆さん大丈夫でしょうか?

大丈夫じゃないよね…汗

まだ余震も続いてるみたいだし…

東海地方に住んでる私達でもドキドキして

揺れが収まってからも揺れてる気がする~なまず


地震の時、何をしていたかというと

ニス塗ってました絵筆

しかも揺れを感じてからも呑気に

塗り続け、なかなか収まらない揺れに

背後のテレビが倒れてくると危ないと

思いつつ塗りたてのパーツを冷静に

乾燥体制にしてからテーブルの下に避難しました。


それにしても長い時間揺れてました。

ねこだまちゃんは長い揺れに

「気持ち悪くなってきた」と言ってましたかお

まだ大きな地震を体験したことがないけど

いつ揺れても嫌なものですガクブル


そんな中、無事に完成したストラップをUPします。


点心セットで~すせいろ


*Triple Sweets*


焼き餃子は点心になるのかなぁhatena☆☆


上から順に桃まんじゅう桃まん ピグ


*Triple Sweets*


ニスを塗った方が美味しそうに見えますじゅる・・


焼き色を付けた餃子餃子

*Triple Sweets*


焼き色はなかなかに難しいですピカチュウ

初め自分のイメージで着色したのですが

なんだか違うので写真を見ながら

着色したのですが思うような色が出せないです汗


そして焼売シュウマイ

*Triple Sweets*


グリーンピースはちねってあったミンツを

使いました。


携帯につけるとこんな感じになります。


*Triple Sweets*


ぴったりサイズメジャー

三つ一緒にすると結構カワイイ音譜


フード系はまだ麺類(ラーメン、パスタ)や

寿司など色々作ってみたいですラーメン


さぁ明日からはまたスイーツに戻りたいと

思います。(実は全然同時進行できていない汗

それでは今日はこのへんでパンダ





フード系もいいね♪と思ったらポチッとしてねラブラブ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




ペタしてね