クッキーに着色 | *Triple Sweets*

*Triple Sweets*

ねこだま&ねこじゃらしの2人の
フェイクスイーツデコ製作過程を紹介しています★

こんにちは。

最近、抜け毛が激しいねこじゃらしです肉球 モカちゃん

人間も犬のように毛の生え替わる時期とか

あるんでしょうか?

髪が長いせいで多く感じるのかもしれないですが

どっかにハゲができていそうで怖いですムンクの叫び

そういえば父方はハゲ家系…波平ヅラ

女といえども安心はできないなぁ

今から育毛促進剤で頭皮をマッサージした方が

いいかもしれない…今度薬局に行ったら

買ってこよう!


さて、今日は先日のクッキーの表面が

乾燥したので焼き色を付けてみました。


下 ↓ こっち クリック こちらが着色前


*Triple Sweets*


着色はダイソーさんのマホガニーを使い

スポンジで付けています。

まずは軽く全体に色付け

*Triple Sweets*


表面が濡れていると上手く色がのらないので

一通り塗ってから最初に着色した物に

二度目の着色をしていきま~す。

*Triple Sweets*


縁を重点的に色付けして、こんがり

美味しそう~よだれ

デコった時に横から見ても裏から見ても

クッキーに見えるように側面や裏の

色付けも忘れずに…


それにしてもマホガニーはいいですね~ラブラブ

実にいい色してます!

でもカップケーキやマドレーヌなどの色付けには

ちょっと合わない気がしますn?*

同じような焼き菓子なのにどうしてだろ~?

色付けは奥が深いですはてな


そしてケーキの飾り用のハートのチョコも

作ってみましたバレンタインチョコ


*Triple Sweets*


使用粘土はフリーリです。

見た目はシンプルですが時間だけは

無駄にかかってます猫・が~ん 汗

中を抜いた物はちょうどいい型がないので

せっせとくり抜きましたデザインナイフ

抜いていない物も大きさやハートの形が

気にいらないのでクッキー型で抜いた後カットしてます。


なんだかこれだけでバレンタインみたいな

雰囲気ですね~ラブラブ

今年はどんな新作チョコ(リアルチョコ)が

登場するか楽しみですラブ


それでは今日はこのへんでパンダ




抜け毛波平ヅラ1ポチお願いしますポイント。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村





ペタしてね