「今夏 帰省旅行しねーか❓」

 

先日の花見に続き

またも海野風麻呂から遊興勧誘だ いつも唐突

 

うーむ夏かよ..

 

夏。それは琉球弧の島々が輝く季節だが、同時に颱風襲来期でもある。欠航を気にするのがイヤで二月(観光客も少なくて航空券が安い)を選んで帰省してゐるのだが、風麻呂は奥さんに夏をプレゼントしたいのだと云ふ

 

「一週間 店を閉めるよ。折角行くんだし。中学の同窓生にも会いたいし観光もしたい」

え。一週間も..

「更新を忘れちゃって免許が無いんだ。レンタカー借りるからお前運転してくれよ」

は?

ちょっと待ってくれ。考えてみるよ

 

で、考えた

風麻呂のペースにつき合うのはキツイ。

 

そやけどしかし。

人生で元気な時間なんて 思い込んでゐるほど残されてゐないんぢゃないか。旧友たちだってこの機に逢わなければ二度と逢えないんぢゃないか

 

陶淵明は詠んだ

人生無根蒂 飄如陌上塵
分散逐風轉 此已非常身
落地爲兄弟 何必骨肉親
得歡當作樂 斗酒聚比鄰
盛年不重來 一日難再晨
及時當勉勵 歳月不待人

 

そうだ「無理して楽しむべし。歳月人を待たず」だ

よし。実現の方向で調整しよう..

 

のたりドラクエウォーク

■キラーマジンガ

攻略法摸索中。

(どこでもに絞って開始時刻に入れば)たぶん数日間は共闘者が居るだらうから、今のうちにソロに備えなければ..

方向変換?殴り合いを諦めて デバフ(状態異常系)を狙ってみる?

 

けふにアジャスちゅ!

■今週のC250/F50作戦:

糖質312(前週比38)/脂質82(前週比21)

 

さぁテ

今日一日ガンバロ

 

よい一日をキラキラ

爆  笑