軛があるよなぁ

 

たとへば

 

■宇土源くんの曽祖父

オーストリア超上流家庭生まれ。第一次世界大戦の国難に際し 志願従軍して大いに戦功を立て勲章を授与されたと云ふ

 

■ももんがBabeさん

東アフリカのイスラム教徒。戦と疫病で部族は滅亡。のちにモンゴル系隊商に奴隷として買われシルクロードを数多往復したそうな

 

■パッキー

ブラジル出身。日本で数年働いた後、郷里のマナウスに戻り無人生餃子販売店を経営してゐるらしい

 

少なくともオラぁ

この時代も民族も境遇も倫理も社会通念も異なる3人の思考を理解し共感できるとは到底思えねぇ...笑い泣き

 

ことば遊びか。

自然科学を含みその範疇を超えた「真理」があるとして、ヒトが軛を自覚しつつ、それでも真理を追求しようとするならば、

 

安易に絶望に与せず未来を切り拓いていくのならば、

やはり頼るべき唯一の(不完全な)ツールは「言葉」ぢゃねーか?

それともAIが哲学できちゃうのか? ...いやそれも言語だナ

チンモク?

 

のたりドラクエウォーク

ぼんやり歩いてゐたらコドラ(初)をゲッちゅ。辰年のはじまりに相応しいぢゃないか

そうだ。テキトーな寺社を見かけたら初詣しよう

生きとし生けるものの幸せを祈ろう(無課金で)

 

さぁテ

今日まで働けば明日は休みだ~

 

よい一日をキラキラ

爆  笑