LINEグループトークのやりとりが気になるオラです。

 

なぜこれほどまでに気にしちゃうのだらうか?

 

 

  なぜなぜ分析

 

■読み手の反応が非常に気になる

→ 称賛・共感を得たい/批判されたくない/無視されたくない から → 「承認欲求」だね → さらに「グループ内で一定の地位を得たい」という(本能的な)慾も働いてゐるナぁ

 

■ネガティブに受け取っちゃう

→ ちょっとした言葉遣い/既読スルー ・・・ 基本的に自分への「攻撃」と受け取っちゃう → 「読解力の歪み」 → ボディランゲージや表情がないので歪みが増幅されやすい。メッセージのやりとりを楽しみではなく一種の「攻防」と捉えているかも。こわがりなんだよね~あせる

 

■自分の発言に対する後悔慚愧

→ 言葉足らず(或いは喋り過ぎ)で誤解を招いたり怒りを買ったり → 穴があったら入りたい → 取り繕おうとする(やや強迫的に) → 「文章力の拙さ」+「始末におえない完璧主義」+「済んだことをクヨクヨ反芻癖」

 

ま・・・、オラぁ暇なんだろーな

笑い泣き

 

 

  よかよかー

 

カッコつけなくてもいい。

カッコ悪くてオーケー

OK

 

自分をさらけ出すのもいいんぢゃね

グッ

 

おぃ~~っス!

 

  けふのダイエッちゅ!

 

■健診まで29日

■今週のSSポインツ:右下矢印

睡眠549(前週比-20)ストレススコア521(前週比-29)

 

 

さぁテ、

今日一日ガンバロ。

 

よい一日を!