その方が賢い。

 

スベキ視点でみりゃ

 

【仕事】 ①チェックミス再発(奥の確認を怠った) ②仕分け、やり方を一部忘れちゃってた ③スピード不足で所定時間内に終われない。 ④Aさんからの非難

 

【ジム練】 運動量が減ってパワーも持久力もダウン。技術も落ちてるだろうな。

 

落ち込んじゃうけど、

 

 ↓

 

良かった視点でみりゃ

 

【仕事】 とりあえず実働100日間 無遅刻無欠勤で頑張れた。ゆっくりだけど習熟カーブ上昇中。自分で出来る努力をコツコツ積み重ねている。もうそれだけで十分じゃね? 自罰的になる必要はない(それは非建設的てか無駄だもんね)。他人の評価もコントロールできないから放っておくしかないし。デキル/デキナイでなく、重要なのは『いかに爽やかな気持ちで楽しく働けるか』だろ。

 

【ジム練】 運動していないおかげで、生活リズム・消費カロリー・疲労度が安定。

 それによって、①早寝早起きを習慣化できた(たぶん)。②プチダイエットも目標50キロの達成間近。

 また副次的に余暇が増えたので、③ギターやや上達(したと思う)。④料理やや上達(したと思う)。

 変化 ⑤手帳廃止(今後はPCで一括管理)。 ⑥PCに向かう時間帯を変更した。

 あと、腰が痛いおかげで、⑦身体の使い方を見直している。

 

それなりに穏やかに丁寧に楽しく暮らせているじゃないか。

 

 

ジェイが植えたびわの種

 芽が生えてきた。めばええってのはやっぱ逞しいね。

 これから寒くなるけど季節的にどうなんだろ。

 

「ラジオデイズ」聴けた。

今日は久しぶりにランディの歪んだサスティンも聴こう。

連勤ガンバロ。

 

 

★今月の食費累計(含外食・酒・間食/3人分) 千円

★今日の計量 51.2-9.7

★アル7-0/ナッツ7-0