クリスマスツリー見参! | あずさ適当日記

あずさ適当日記

好きなこと、面白かったことを適当に書いてます

 

火曜日に横浜みなとみらい行ったら🎄ツリーがあった!そっかーもぉクリスマスなんだなーと思った ってことはブラックフライデイセールも来るのね!と思ったわ

 

一方、一年ぶりに明治記念館にも講演会聞きに行ってきた

見事な庭園に目が癒されるぅ

       尾形光琳の国宝《紅白梅図屏風》のレプリカ

       実物はMOA美術館所蔵品

富士の間 ここで娘達の披露宴もいいわねと思ったゎ

ついでだからお隣の神宮外苑も散策

              2896=ツバクロウ

 

有名な外苑のイチョウ並木 よーくドラマ撮影してる場所

こんだけ暑いから紅葉の気配がぬぁ~~ぃ

 

老朽化した国立競技場は建て替えが終わり、次の段階として周辺の再開発事業に東京都が着手 老朽著しいヤクルト本拠地、東京の大学リーグの聖地でもある神宮球場と秩父宮ラグビー場の建て替えがメインの工事でありんす これを行うために多くの既存樹木を伐採し新しく植栽(本数は増える)、写真のイチョウ並木は残りますが立ち枯れするのでは?と再開発(差し止め)反対運動が起きてるんだよねぇ 

私は地震対策としては早めの建て替えが正しい判断だと思う 元々自然林ではないのだから植え替えに反対する理由もないと思ってる

周辺に住む新宿区民が反対するのには理解するけど、都民でもない人たち、たまに利用する他県人までが首突っ込んでくるのはどうかと思うんだ あなた方の税金でもないのに偉そうに言ってくるなと思ってる 少なくとも意見を言うのは都税を払ってる都民だけにして欲しいわね 東京都は政府から地方交付税(国税)を支給されてないから他県民にとやかく言われる筋合いはないと思ってる

 

つまらん固い話を書いてしまった。。。

ってことで最後は色物どぉぞw

 

久々にうちのダーリンが大好きな階段からの~後ろ姿撮影会に付き合ってやったわ アラフィフ熟女のケツっす

 11月ちゅうのに半袖でいられるっておかしい!

 昨日なんか27.5℃だぜよ!!

 まさか11月でこのカッコで過ごせるなんてね