次男の保護者面談 | Queen様のBeautiful Life

Queen様のBeautiful Life

40代主婦の子育てブログ⭐︎
トゥレット症候群の長男中1、生意気次男小2の
5歳差だけど仲悪い兄弟と、ただただ可愛い愛犬ぽん太、ペキニーズ4歳の奮闘記。

次男ゆーたん、8歳1ヶ月小学2年生


ただいま保護者面談期間中につき

早帰りの次男。


今日は次男の面談でしたひらめき電球

2年生になって転校してきた学校での

初めての面談ひらめき電球ひらめき電球

去年はコチラ⇩⇩

まずは、

もうすぐ前期が終わるので

通知表の見方や学習の様子を聞かせてくれ


次男は、発表もよくするし

国語も算数もよく理解してできています合格

ケアレスミスが少し目立つけど、

絶対に理解していると思うので、

そのあたりは大丈夫かとひらめき電球


判断つきずらい字も甘めで◯にしている

と言っていたので、


容赦なくバツにしてください!

と言ってきましたメラメラ


生活は、

とにかく元気で力が有り余っているのか

廊下も教室も階段も、とにかく走っていたけれど、


危ないから走らないでと何度もお願いしていたら

最近、走らなくなりましたと笑い泣き笑い泣き

おいおい、最近かよパンチ!パンチ!


男の子同志のちょっとした揉め事も

前は報告してこなかったけど、

最近は報告してきたり、自分が悪かったら

ごめんねと自分から言えてるし


と言っていたので、

言葉使いはじめ、調子にのって悪さをしたり

行き過ぎた行動言動は、バッサリ叱ってくださいと

言ってきましたメラメラメラメラ


とにかく何でもやることが早いようで、

提出物も課題も宿題もいつも1番らしく


みんな、いい意味でバケモノだー、

みんなも追いつくようにがんばろう!

と言っているらしい笑い泣き


早くてもザツなら意味ないけどねーえー


お友だち関係も、

転入生とは思えないくらい

誰とでもすぐ仲良く話せるようになっていて

ビックリしましたとびっくり


そりゃこちらもビックリあせる

結構恥ずかしがり屋の引っ込み思案な方だと

思ってたけどゲラゲラ


そりゃよかった音譜


問題の給食は、

最近、ご飯以外のものも

ほんの少しだけど食べてみようとするらしいクラッカー


おっ!

万年、白飯と牛乳だけの生活から

少し先が見えてくるのか?飛び出すハート


半年後、どれくらい成長してるかなひらめき電球


今月は運動会アップ

体育会系のクラスのようで、

リレー選手の最終選考4人に選ばれていたけど、

惜しくも逃したわ笑い泣き


運動会、楽しみだねウインクウインク


面談はこんな感じだったかな。


長男と違い、

親が見てると手を挙げたり 

積極的に何かをするタイプではないけれど、

学校では正反対らしいから

それならそれで、まぁいっか笑