初めての中間テスト、早退 | Queen様のBeautiful Life

Queen様のBeautiful Life

40代主婦の子育てブログ⭐︎
トゥレット症候群の長男中1、生意気次男小2の
5歳差だけど仲悪い兄弟と、ただただ可愛い愛犬ぽん太、ペキニーズ4歳の奮闘記。

長男れんれん、12歳8ヶ月中学2年生


今日明日と

はじめての中間テスト


体育祭が終わってからは一転、

お勉強モードに突入した長男。

2週間前からテスト計画を立て

この前の日曜日なんて、塾8時間笑い泣き


なのに、

なんてこったぁー

月曜日帰宅後に発熱38.5℃ガーンガーン


部活停止期間だから15時過ぎには帰宅、

歯医者も塾も中止して 

いつもの小児科は予約いっぱいだろうと

近所の内科へ。


喉が異常に痛いと言っていたから

溶連菌じゃないかなー、とその旨も伝えたけど

喉をみる感じじゃ溶連菌ではないと思うとひらめき電球


インフルとコロナの検査は陰性

まだ流行ってるの?


ということで、

対症療法の薬をもらい帰宅。


翌朝には熱も37℃まだ下がったけど

水曜日からいけるように学校はお休みに。


その日1日熱も上がらず、

担任からの電話でも、明日はいけると思いますアップ

と言ってたんだけどねー、


寝る前に熱を測ったら

38℃アゲイン真顔 


あれ?なんなんだ無気力

翌朝水曜日、36.9℃


うーむ...翌日からのテストに備えようひらめき電球

はい、休み。


そして夜に、またもや37.7℃無気力無気力

喉もいい感じになってきたと言ってたけど 

なんだろなー、


中間テスト1日目の今日。

朝36.7℃


行くよねぇ、学校に。

テストだし。


行きました。


今日は、次男のこともあったので

万が一に備えて自宅待機していた私。


鳴ったよねー、電話無気力無気力無気力11:30に

次男ではなく長男ガーン


先生も、

昨日までの電話ではハツラツとした声だったけど

今日の電話では、テンション下げ下げダウンダウン


長男くん、熱ぶり返しちゃいました。

38℃です。

2時間目の試験までは受けましたが、

3時間目は...

お迎えに来れますか?


と。


すぐに迎えに行くと、

熱の割には元気な長男。


教室がめちゃ寒かったらしく

ずっと我慢してたら気持ち悪くなり

保健室にきたら38℃だったとネガティブ


こりゃぁ、いよいよ菌が体内にいるよねあせる

いつもの小児科の予約が取れたから

それまでは一寝入りしてもらい


小児科へ。


看護師さんと症状の話をしながら

溶連菌怪しいねあせるとなるよねー


検査したよねー


溶連菌だったよねー


おーい、最初の内科さーん。

頼むよぉ。

喉が霜降りみたいになってるって言ってたのに

なぜに検査しなかったさあせる

検査してたら、すぐに抗生剤飲んで

復活してたよね...


テスト、早退せずに済んだよね笑い泣き

と言っても後の祭り汗


抗生剤をもらってすぐに飲んで

2週間後に尿検査と細菌検査で再診にひらめき電球

でも、明日は熱がなければ学校に行ってよいとひらめき電球


よかったね音譜


今週はほぼ勉強してないけど、

先週までにやってきてたから

なんとかなるかなひらめき電球なんとかしておいでゲラゲラ


明日行ければ、

今日受けられなかった国語のテストを

どこかでやってくれるはずひらめき電球ひらめき電球


数学と理科はなんとか受けられたらしい合格

休んだらテストは受けられない訳ではないから

そこはよかったダッシュ


明日は2教科だし、

行けるといいねひらめき電球ひらめき電球


英語の学校代表を決める

スピーチコンテストもあるっていってたなスター

なおさら行けるといいねニコニコ


テストもスピーチコンテストも

なんとかしてくるのじゃビックリマークビックリマーク