次男も歯科矯正(MAT矯正)下顎を広げる装置外れました | Queen様のBeautiful Life

Queen様のBeautiful Life

いつもキラキラしていたいQueen様。
そんなQueen様の、Beautifulでpreciousな日々を綴ってます☆

次男ゆーたん、7歳8ヶ月小学2年生


長男とともに上顎を広げる装置が外れて1ヶ月。



次男も、下顎の装置が外れましたクラッカー

こちらも

ちゃんとマウスピーストレーニングできてたね合格


レントゲンの結果はどうでしょうか...



ん?

まだまだ拡大が足りない!と。


確かに、

ほとんどの歯が乳歯。

このまま永久歯が生えてくると 

狭すぎるよねあせるあせる


ゆっくりコースの次男は、

半年後に顎の再拡大が決定ひらめき電球あせる

1回で拡大してほしかったなー笑い泣き

諭吉さんがー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



トレーニングは、 

ゆっくりコースなのでひとつひらめき電球ひらめき電球


呼吸トレーニングのピロピロ笛。

腹式呼吸でやるの、難しいねあせるあせる


拡大はまた半年後だから、

それまでは

トレーニングと歯磨きを頑張ろねアップアップ