長男、体験入部と授業スタート | Queen様のBeautiful Life

Queen様のBeautiful Life

40代主婦の子育てブログ⭐︎
トゥレット症候群の長男中1、生意気次男小2の
5歳差だけど仲悪い兄弟と、ただただ可愛い愛犬ぽん太、ペキニーズ4歳の奮闘記。

長男れんれん、12歳6ヶ月中学1年生


月曜日から始まった体験入部ひらめき電球

サッカー、野球、卓球に行ってみようかなー


と言っていたら、

初日はなんと吹奏楽ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

どうやら、

他の部活はほとんど部活休暇日だったらしい笑


で、吹奏楽はやっていたから行ってみたら

トランペットを吹かせてくれて

なんと、音が出た!!

と喜んで帰ってきた笑


そーかいそーかい音譜

ママも小学生のころ

トロンボーンをやっていたよ音譜


マウスピースの鳴らし方がわかれば

トランペットやトロンボーン、チューバとかも

吹けるかもねアップアップ


ピアノもやっていたからか

吹奏楽の感じが意外と良かった様子ドキドキ


火曜日は、サッカーに行ってきたらしい⚽️

お得意のキーパーをやったみたいだけど

ボールが全然こなかったとゲラゲラ

そりゃ残念やったね。


でも、雰囲気は良かったと言ってたなひらめき電球


水曜日は、野球へ行ってきたらしいけど

人数はあまりいなかったようで

楽しみにしていた割にはイマイチだったようで...


木曜はまたサッカーへ行き

金曜日は吹奏楽へ行ってみる!

と言っていたけど、

結局サッカーへ行ったようで...


このままサッカー部に入りそうな予感笑い泣き

大丈夫かねー、

体力ないよー、

まずはダイエットからじゃない?

と私的には...ですが、

部活くらい本人がやりたいものを

優先させてあげたいかなニヤリ

本人にもしつこく言ってる、


3年間辞めるなよ

頼むよーあせる


本入部は、来週のいつだっけな...

入部届の用紙をもらってきたわ。


でさ、聞いてびっくり

1年生サッカー部、

今の所3人くらいしか希望者いないって笑い泣き笑い泣き


えええええええええ

それ、部活として成り立つのかい?


ま、まぁ...

学校の人数が少ないってこういうことよねあせる

部活数も少なければ

それぞれの人数も少ない...


大会とか出れるのかしら...あせるあせる



さてさて、

仮入部と同時に、授業もスタートしてますアップ


ノートは最初学校で揃えるから、

的なこと書いてあったような気が...


しかーし、

前日帰宅後に、

いきなり◯◯ノート持ってこいとあせるあせる


いやいやないしーネガティブネガティブ

大学ノートはたくさんありますけどー。

英語ノートとか漢字ノートとかA4ノートとか


普通にありませんからー真顔


入学式の日に言ってもらえません?

そしたら準備できるじゃないメラメラ


夜な夜なイオン様へ走りましたよあせる

中学校ってそんな感じだっけ?


いまいち感覚がつかめない笑い泣き


今週の収獲ひらめき電球

センター給食だと思っていたら

自校給食だったひらめき電球ひらめき電球


どーでもいい収獲笑い泣き



ぽん太の散歩中にサッカー仮入部現場、盗撮注意