長男、6年生を送る会リハと最後の参観:感謝の会 | Queen様のBeautiful Life

Queen様のBeautiful Life

40代主婦の子育てブログ⭐︎
トゥレット症候群の長男中1、生意気次男小2の
5歳差だけど仲悪い兄弟と、ただただ可愛い愛犬ぽん太、ペキニーズ4歳の奮闘記。

長男れんれん、12歳5ヶ月小学6年生

卒業式までの登校、あと12回


今日は、先週やるはずだった

6年生を送る会のリハーサル

元々予定していた最後の参観日感謝の会赤薔薇


送る会リハは、

6年生から在校生への感謝を込めて

アラジンのフレンドライクミー音譜の合奏


今年も、

ダメ元でオーディションを受けたピアノひらめき電球

オーディション当日まで半分しか完成できなかったけど、毎日頑張って練習してたな音譜


打楽器をやればー!といつも言ってるんだけど、

いつも忘れてピアノ笑い泣き


ということで、

今年も恒例のピアニカでしたゲラゲラ


さすが6年生!の合奏音譜

先生たちも子どもたちにまぎれて

笛を吹いていたりゲラゲラ


踊りながらの合奏は、

きっと、

多学年がすごーい!と感動してくれるはずドキドキ


成長したなぁおねがい

としみじみ観てました。


でさ、

これまた恒例の感想を保護者にタイムカラオケ

で、これまた毎回指されるわけですよ笑い泣き


毎回、思い出をありがとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして後半は、

最後の参観日、感謝の会赤薔薇


この1年間の出来事をスライドで見せてくれ

そのあと、6年生全員が未来の自分を発表ひらめき電球


今時の6年生ってすごいね!

目標がとっても明確ひらめき電球


そんな職業あるんだね!というような職や

具体的にこんなことがしたい、

こんな人になりたいということを発表していて


ただただ感心おねがい


長男は、

たくさんの人を笑顔にできる通訳になりたい

ドキドキドキドキ


うんうん、その夢に向かって

どんどん進んでいって欲しいなおねがいおねがい

途中、やりたいことが変わっても

いつも何かに挑戦し続けて欲しいし

やりたいと思ったことは、やって欲しい。


諦めないでやってみよう!と思える人になってほしいなと。


最後は、感謝の言葉を呼びかけ式に伝えてくれ

歌も唄ってくれましたスター


音楽祭でも歌ってくれた曲。

命のうた

泣かせにきたね笑


ありがとうドキドキ


最後は、クラスに戻って懇談会。


反抗期に突入しはじめるお年頃。

常にイライラしたり不満に思ったり

心とカラダに大きな変化が現れるとき

先生も悩んでいそうでした笑い泣き


反抗期なんてあって当たり前。

どれくらいの波がやってくるのだろうか...


そんな反抗期も、

キタキタ、と迎えられる母でいたいわ笑


さてさて、

いよいよ卒業式までカウントダウン


残り13日


最後の最後まで

元気に楽しく登校できますようにスター