家庭科の宿題でみんな満足 | Queen様のBeautiful Life

Queen様のBeautiful Life

いつもキラキラしていたいQueen様。
そんなQueen様の、Beautifulでpreciousな日々を綴ってます☆

長男れんれん、12歳3ヶ月小学6年生


6年生って冬休みの宿題少ないよね。

受験生もいるからね。


そんなわけで、

漢字テスト用のプリント同じの3枚

書き初め

家庭科


の宿題だけなんだけど、

家庭科めんどー笑い泣き笑い泣き


自分で献立を決めてそれを作って

レポートするらしいひらめき電球あせる


給食みたいなことよ。

主菜、副菜的な...


何を作るのか聞いたら

・チキンピカタ

・豚汁

・カプレーゼ

・切り干し大根


なぜ切り干し大根にしたんだろ笑


とにかく、

仮住まいの狭小住宅キッチンじゃ無理ーネガティブ

ばーばの仮住まいのほうがまだ広いひらめき電球


ってことで、

狭過ぎて書き初めもできないから

ばーばの家で両方やっちゃおうアップアップ


まずは、切り干し大根からやっちゃって!



切り干し大根を煮ている間に

書き初めやっちゃって!




書き初めが終わったら

豚汁の味噌を入れる前まで作って


ぽん太の散歩へ音譜


帰ってきてから味噌を入れて

ピカタの下準備ひらめき電球ひらめき電球


せっかくだから、

大きいにーにとお嫁ちゃんも招待したから

6人分を作るよーアップアップ


塩胡椒をして小麦粉をつけたら

たまごにくぐらせて焼くよービックリマークビックリマーク


焼いている間にカプレーゼラブラブ


包丁使いが

ちょっと危なっかしいところもあったけど

極太の具材は the 男料理でよかったねゲラゲラゲラゲラ




どれもこれも美味しかったよドキドキドキドキ




みんなに好評だったよードキドキドキドキ

また作って作ってと言われてたねゲラゲラ


料理男子、いいねいいね音譜

新しいお家にいったら、たくさん作っておくれドキドキ