近視進む | Queen様のBeautiful Life

Queen様のBeautiful Life

いつもキラキラしていたいQueen様。
そんなQueen様の、Beautifulでpreciousな日々を綴ってます☆

長男れんれん、10歳9ヶ月小学5年生


例のごとく、

学校の視力検査で紙をもらってきた長男汗


毎回毎回もらってくるけど、


そのメガネでホントに見えてるの?

って聞くと、


生活に支障はない程度は見えている様子。


日常生活で、視力検査のように片眼で見ることはやいしね汗


で、先日眼科へ行ったら

メガネかけても0.1見えてるかどうか...汗


なので、本日は散瞳検査へ。



去年は、視力出なかったけど様子見してたんだな。


で、一昨年の散瞳検査から2年。

近視がかなり進んでたー泣泣


2年前

右)-1.25 0.5

左)-2.00


今日

右)-2.75 1.50

左)-3.25 1.25

先生の机の上のレフを覗いただけだけど、たぶん合ってるかなと



右6段階、左5段階アップ

それに、乱視無気力無気力無気力






そりゃぁ、今のメガネで見えるわけがないあせる

調節できちゃうから、なんとか見えてる状態か汗



私は目がいいけど、とーさんは近視だし

学校でもタブレットだし


どんどん近視、進むのかなえーん

これくらいで止まってほしい。


-4.0以上にならないでえーんえーん

オルソ...怖がりすぎで絶対できるタイプじゃないしな。



来週、メガネ処方でまた再診メガネ