5週間たち鼓膜切開に | Queen様のBeautiful Life

Queen様のBeautiful Life

いつもキラキラしていたいQueen様。
そんなQueen様の、Beautifulでpreciousな日々を綴ってます☆

長男れんれん、8歳4ヶ月。

この日に中耳炎になってから
早5週間汗


毎週再診で通うも良くならず
色々な抗生剤を試すも虚しい結果が続いていた先週。

やっと、残すところあと少しの水だけ...となり
今日は絶対治ってるぜいアップアップアップ

で耳鼻科へ行ったのですが...



まさかの悪化チーン

なんで?
何もしてないけど?
お鼻の薬も欠かすことなく飲んでるけど?



中耳炎なんて、年少入園前以来だけど?
この前の夏に久々になっけど、すぐ治ったし


これ以上、抗生剤を飲むのは勧めないし 
変えてもまた悪化するリスクも...

となり、


急遽、鼓膜切開をすることに滝汗
次男と一緒じゃないかーゲッソリ



麻酔中。↑
電気を流しながら麻酔。


で、

レーザーで鼓膜に穴を開け
中の膿を吸い取りましたあせる


その様子はそばで耳の中までモニターで見れたんだけど、
次男ゆーたんも、こうやって穴を開けたのねひらめき電球

あの時は、待合室で待ちだったけど、
タオルでグルグル巻きにされ身体中を抑えつけながらやられたはず。


長男の場合は、自分で座り
頭を2,3人で抑えられ、一応身体も抑えられ

レーザー1照射で穴を開けました。
本人も、モニターで見ながらね。


泣くかなー、とみていたけど、
泣かなかった合格合格合格

照射された瞬間、イテっと言ったけど
そのあと臭い!と言ってジュルっと吸われて終わりました。
臭いのは、鼓膜が焼けた臭いだね笑い泣き


これで中耳炎が終息して、鼓膜が閉じて終わりになればいいけど...


とりあえず、
プールは休会相談だな笑い泣き

2,3年計画だったプール、
3年生中に終わらなければ...もう辞めだな笑い泣き


この鼓膜が戻ったら、巻き返してくれることを願おうあせる



次は、次男と木曜日に再診ひらめき電球