おやつもお弁当も食べない子 | Queen様のBeautiful Life

Queen様のBeautiful Life

40代主婦の子育てブログ⭐︎
トゥレット症候群の長男中1、生意気次男小2の
5歳差だけど仲悪い兄弟と、ただただ可愛い愛犬ぽん太、ペキニーズ4歳の奮闘記。

次男ゆーたん、1歳11ヶ月


今日は、
5回目の一時保育へアップアップ


送っていく道のりで
『先生とお友達と一緒に遊んでおいでね、
   楽しいよー!ごはんもみんなで食べておいでねー』

と話していると、


違う違う、の手を振って拒否笑い泣き
ついでに、首も振ってましたけど笑い泣き笑い泣き


そんなこといっても、
おいてくるよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


はい、いつもは先生に抱っこで預けるところを、
今日の先生は抱っこで迎えてくれず、
床におろしたら大泣きしてましたあせる

そりゃそーだ汗
先生、抱っこで迎えてあげてくださーいあせる



ゆーたんがお預かりの間、
久しぶりのリフレッシュでズンバへアップアップ


いやぁー、1人って身軽ハート


そして、私のズンバのあとは
長男れんれんもキッズズンバアップアップ


2人して汗をかいてストレス発散したわー爆笑爆笑



13時頃お迎えに行くと...

お目目はパッチリしてるけど、
一応みんなに従い、横になって寝てました爆笑


でも、れんれんの顔をみた瞬間、
『ママ〜』とメソメソえーんえーん


また朝の先生だったんだけど、
特に何も言わずにハイさよおなら、の勢いだったので、

今日の様子を聞いてみると...


おやつもジュースも一口も食べず、
お弁当も一口も食べませんでした。

↑想定内
私→遊んでましたか?


はい、新聞をビリビリ破ると楽しそうに一緒にやってました。


はい、わかりましたー。



帰り道に楽しかったか聞いてみると、
『ごはん、ごはん』と笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そりゃそーだ、
君、何も食べてないもんねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なぜに保育園で食べてこない!


給食は食べなかったから
前回からお弁当をもたせてるのに...汗


家に帰ると、
持っていったお弁当とおやつを
あっという間に完食爆笑


おーい、お腹すいてるよねぇ!
保育園で食べようよ。


食べてくれないと、1日預けられないじゃないかー笑い泣き



いったい、
いつになったら慣れてくれるんだ?

この調子じゃ、
4月から幼稚園なんて行けないんじゃね?笑い泣き