ご訪問頂きありがとうございますリボン


ママのHappyは家庭の平穏…🕊️*ೄ


頑張りすぎず、肩の力を抜いて軽やかに⑅🪽*



いつまでも女子を楽しみたい
2児の母ですリボン
(4歳👦🏻2歳👧🏻)





こんばんは☽⑅°˖


本日もお疲れさまでした🌿

週も折り返しですね🌼



先日、ユザワヤで購入してきた布で🦖



夜な夜な息子の給食グッズ作り🪡


まずは初級編👀


2つ目は2色の生地を使ってみてキラキラ

毎回ちゃんと測らず適当なので、長方形になったり合わせがズレていたりやり直したりと…ここは手作りならではのご愛嬌😅



息子が喜んで、写真を撮りたいと撮ってくれましたキラキラ



無心で黙々と取り組めるので気分転換にもなり、子どもも喜んでくれるなんて、なかなか良い趣味だなぁと思いましたドキドキ





最近口周りにニキビができては跡がなかなか治らず次のニキビ…を繰り返していて…4個目ができてとうとう皮膚科に駆け込みました🏃‍♀️



先生からは

👩🏻‍⚕️『なんだか肌質変わりました?乾燥肌ではないのに、色々塗りすぎです。スキンケアを見直した方が良いですよ』と言われてしまって😅

ブースター(コスメデコルテ)→化粧水(コラージュリペアなど色々)→乳液(コラージュリペア)→クリーム(朝:コラージュリペア、夜:コスメデコルテ)と塗っていたのですが、化粧水→乳液とシンプルケアにすることにあせる



てっきり乾燥肌かと思っていましたが、混合肌みたい😥


という訳で、スキンケアを色々見直して👀


当分は色々試したりするのも辞めて、皮膚科で先生に勧められたものメインにしようとあせる


こちらのコラージュも、毛穴を詰まらせないノンコメド処方と先生からお墨付きのシリーズシャンプー


ターンオーバーも自力でできなくなってきたお年頃なので…角質ケア系も取り入れた方が良いかなと、ピールソープを購入してみましたシャンプー




原料が至ってシンプル合格



ついでにきらすと困る乳液もストック買いシャンプー



もう何本リピートしているか分からないシリーズダイヤモンド

これに加えてソープも使っています🧼🫧



配合順の1番最初にトラネキサム酸があるのがポイント☝🏻



ついつい1年中同じスキンケアをしていましたが、これからは季節によって変えた方が良いのかなぁと学びました📚

エアコンの時期になったらまた乾燥するので、その時に夜だけクリームを再開しようかな❓



今後は忙しさにかまけて後回しにせずに、すぐ皮膚科に駆け込もうと思いましたあせる
なんせ跡がなかなか消えない年齢なので😅



ちなみに、ニキビやニキビ跡はRMKのコンシーラーでバッチリ隠せています👀


これももうすぐ2年なんだ😅コスパが良すぎて底見えすらしていないのだけど…汗




コスメも、買って大事に温めているとあっという間に年月が経ってしまうのでどんどん使わないとですねビックリマーク


塗り薬と服薬の効果もあり、すっかりお肌の治安も良くなってきたので、やっぱり日々の気分も違いますね付けまつげピンク薔薇






お読み下さりありがとうございました🌷