ご訪問頂きありがとうございますリボン


ママのHappyは家庭の平穏…🕊️*ೄ


頑張りすぎず、肩の力を抜いて軽やかに⑅🪽*



いつまでも女子を楽しみたい
2児の母ですリボン
(4歳👦🏻2歳👧🏻)






こんにちはꕤ*.゚


今日は朝からあいにくの雨ですね傘


息子は1日で熱が下がって一安心DASH!

痙攣予防の坐薬を入れても、時折【ビクッ】と動くたびに痙攣が始まるのではと心配で、熱が出ている間は1人にしておけません😞


念のために午前中は小児科へ行き、坐薬のストックを貰ってきました。

名前のつく風邪では無いとのことでホッDASH!



熱性痙攣も小学校入る前ぐらいまでと言われたので、あと2年ぐらいならあっという間かな☺️🌸







我が家の定番🦢SOWANで娘の肌着や新年度用にも保育園着を購入しました⑅*


リブTは、1枚で着ていても肌着見えしないので、今の時期長袖が暑くて脱いで半袖になっても大丈夫👌🏻⑅*

縫い目もタグも無いので着心地も良さそう🦢


暑かった日、家ではこれ1枚Tシャツ


首周りも着脱しやすくて、伸びてダランとしないところも良いのです☺️

そして丈が長めなので、乾燥機にかけて縦が縮んでも問題なし👌🏻お腹まですっぽりなので、2歳児クラスになり1人でお着替えする事になってもお腹が出ていることも無くて安心です😮‍💨



息子には冷感アームウォーマー🐈‍⬛

ベビー用(右)よりひとまわり長めの造りまじかるクラウン

UV対策にもなりますし、半袖では寒い朝はアームカバーをしておいて、暑くなったら脱ぐという使い方もできます👌🏻


そして1番のお気に入りがこちらのスリーパー🐏🤍

80㎝の娘が着ると足首丈、105㎝の息子が着ると太もも丈になりました🤍

アイボリーです⑅*


とにかく肌触りが良くて、娘は持っていると落ち着くのか『ふわっふぃー』と名前をつけて、家中持ち歩き、先日は旅行先にも持って行きました☁️

最近旅行先で不安なのか夜中に何度も起きてしまい大変なのですが、こちらをハムハムしているとまた1人ですぐ寝ついてくれたので持って行って正解でした😉リボン




SOWANでお買い物すると腹巻かレッグウォーマーがおまけで付いてくることがあり、我が家も何枚かストック中ウエディングケーキ


息子には少し短いので、2つを縫い合わせたらあらちょうど良い長さ✨

イモムシくん🐛の様で見ていて癒されます☺️ 

息子もママの手作り(ミシンで適当に縫い合わせただけだけど…🪡)が嬉しい様で気に入ってくれて嬉しいドキドキ



ちなみにこの日のパジャマの上は2人ともこちらで↓


この日は少し肌寒かったので


こちらでした↓



そして保育園はほとんどこちらのレギンスです🫶🏻

娘は今90㎝のお洋服を着せていますが、こちらのレギンスは丈が長めの作りなので、娘はまだまだ80㎝でぴったり✨

割と長い期間着られます⑅*

生地感もちょうど良いので、温度調整されている保育園内はこの薄さがぴったり👌🏻




どの製品も綿で日本製なので、敏感肌の娘にも安心して着せられます🤍








お読み下さりありがとうございました🌷