A's blogにご訪問頂きありがとうございますリボン


3歳Boy&0歳Girl
ジーナ式スケジュールで子育て中です*ೄ




こんばんは☽⑅°˖🌝


今週も始まりましたねラブラブ


今日はスクールの後の公園から帰る時に、2人を乗せたまま自転車を倒してしまい、下は草でスローモーションでだったから良かったけど…本当冷や汗でした💦

1人では起こせなくて、近くで遊んでいた子にママ呼んできて❗️と呼んできてもらって助けてもらいました😅

娘はポカンとして何が起こったか分からなかったから良かったけど、、下がコンクリートで勢いよく倒れていたら…と考えると恐ろしすぎる…

スタンドのストッパーはちゃんと止まっているか確認しないといけないですね🙏🏻











今日は公文の2回目の体験でした💡


前回は国語と算数2教科45分の体験で、飽きてしまったので、今回はお目当ての算数のみ30分でお願いしました🙇🏻‍♀️


最初と最後だけ様子を見て、間15分くらい退室して様子見目


先生曰く、お母さんのことは全然気にせず取り組めるとのこと😅

毎日スクールで母子分離はできてるからそうよね笑


宿題も自宅では無理のない程度に。教室で能力を伸ばしますと言って頂けたので有り難い限り付けまつげ



今回も息子はウキウキで公文へ行ったし、何はともあれやってみないと分からないので来月から算数1教科だけ通ってみることにしました💡



早速公文のリュックを貰って大喜び👦🏻

私は絶対選ばないタイプなな原色派手派手カラーだけど😅子どもはこれがいいのよねきっとベル


気分が上がるなら使おうではないか😇

せめて可愛くなる様に、息子のファーのキーホルダーを付けました🐇🤍




とはいえ私は持ち歩きたくないので、公文用のサブバッグも欲しいなぁなんて、、💓最近サブバッグを買ってばかりだけど…。



先日買ったピオヌンナルのこちらの形のネイビーが新たに発売されるらしくて本当に悩みに悩み中…


先日購入したこちらの形はこれでA4が入るから便利で⇩

でも色々詰めてパンパンではなんとなく持ちたくないのよね🦢⑅*



マチ付きの方は肩からかけられるしこれまた大容量で便利そうベル
でも幼稚園グッズでピアニカ入れなどを作るからそれとお揃いの方が可愛いかなぁとも思ったり*ೄ



こちらはこちらで体操教室の時にボールやリュックの荷物をまとめるのに活躍していて⇩


ベビーカーにはいいのだけど、前後に子どもを乗せた自転車だとかけるところがないから使えないという点も💧(肩からかけて運転するのはなんとなく怖くて…)

撥水加工で汚れもサッと拭けるのもいいところ合格




サブバッグっていくつも欲しくなってしまうマジックで本当困ります😅









お読み下さりありがとうございましたハート