A's blogにご訪問頂きありがとうございますリボン


3歳Boy&0歳Girl
寝かしつけなし/夜泣きなし
ジーナ式スケジュールで子育て中です*ೄ





こんばんは☽⑅°˖




今日も午前中はベランダでプールをしました浮き輪


ベランダプール、お手軽だし息子も満足して夜もよく寝るので夏はおうちプール様様ですね🙏🏻⑅*


水鉄砲を2つ買って、対戦したり私も楽しんじゃっています (。´艸`。)ハット


そして息子が1人遊びしてくれている間は高圧洗浄機代わりでお掃除🧼

水圧が高いのでこれが意外と綺麗になるので気持ち良くてキラキラ




リュックタイプはマメに給水しなくて済むので、このタイプを2つ持っています付けまつげ



夏も終わりに近づいてきたので、プール用品のセールが始まりましたね✨


イオンもSALEしていて、キャラ物ではないものを200円で買えました🤣



午後は2人の昼寝に合わせて、パパに2人を見てもらって趣味の習い事に行ってきました🌷


先月から復帰しているのですが、すごくリフレッシュできて🌿

帰ってくると息子が『○○くんお留守番して待ってたの〜!ママ会いたかった〜!』と可愛い声で出迎えてくれるので、愛おしさが倍増します付けまつげ


いつもは常に可愛い可愛いと思える程余裕がないので🫠

時に離れて1人の時間が持てるだけで、気持ち新たに向き合えます🕊



⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅



息子が昼間のオムツを卒業してからおしり拭きも変えようと思っていくつか使用したので、レポしたいと思いますʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁) 


比較したのはこの4種類🌿



息子の新生児から3歳までずっと変わらずお世話になったのがパンパースのおしりふき🦢


厚手で水分もたっぷり含んでいるので、こすらなくても綺麗に落ちるし肌にも優しいのでずっと使っていました付けまつげ

これは間違いないおしり拭きだと思います。



でも、オムツを卒業するとオムツの中におしり拭きを入れて捨てるという事ができないので、おしりを拭いたらそのまま流せるタイプに変更しようと思って☟



メリーズとアカチャンホンポのものを使ってみました目

メリーズはちょっと割高財布紙が固くておしりが痛そうと感じました。紙自体はしっかりしていますが、水に流せるタイプなのでどうしても破れやすいです。


アカチャンホンポはすごく薄手でそのまま拭くと手につきそうなので四つ折り必須。

それでも紙質柔らかくて使い勝手が良いので、アカチャンホンポのものをリピートすることにしましたリボン


こちらは手口ふき用ダイヤモンド

手口ふきだけではなくて、掃除にもどこでも使っている我が家の消耗品ロールケーキ



息子のトイレセット用と、手口ふき用にファミリアののふたを付けています💓



100円ショップのものも可愛くて使っていたのですが🧸


ビタットと比べると薄さが全然違うのと、使い勝手も断然ビタットが良いので少し高くてもビタットに統一しました目


100円ショップのものはだんだん粘着力がなくなりますが、ビタットは何回も繰り返し使えるので結局のところコスパも良いと思います合格


アヒルちゃん可愛い🐥


お洒落なものや🍓



これは人気でインスタでもよく見ます✨


ミルキーも可愛い🍬


丸型や⚪️


シンプルなのも🤍





おしり拭きを変えただけで、そのままトイレに流せて便利🚽𓂃꙳⋆


そして息子のトイレの度に補助便座とトイレの便座も拭いているので(跳ね返りがあるので💦)

毎日何回も消毒して拭いていると、わざわざトイレ掃除をするという手間が無くなったのは良かったのかも (。´艸`。)


これ使っていますドキドキ


多めのトイレットペーパーでプッシュして拭いて流すだけ🧻✨




それにしても、夜のオムツはいつ卒業しよう(´•௰•`)

2週間に1回ぐらい朝起きたらオムツに出ていることがあるので、、、安心して寝るためにも夜はオムツを履かせているけど、辞め時が難しいですねあせる








お読み下さりありがとうございましたハート