A's mommy blogにご訪問頂きありがとうございます

1歳児の男の子ママです*ೄ

ジーナ式スケジュール
こどもちゃれんじ
ゆるゆるおうちモンテッソーリ教育
ベビー英語のプリスクール

でのんびり子育て中です👶🏻






こんばんは☽⑅°˖💛


今日は雨の合間に公園へ傘

初めて1人でブランコに乗ってみたよ〜\♡/









ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。





そろそろトイレトレーニングを意識しようと思って、まずはトイレへ行く習慣からと💡オムツをトイレで変えることにしました(❁´ಲ`❁)


息子はトイレへ入れてもらえるのが嬉しいみたいで、トイレへ行こう〜と言うとルンルンで手を繋いでトイレへ向かってくれるので、まずは第一関門突破かな💓



続きまして、そろそろ便座も買おうーと色々検索中うさぎクッキー




最初はステップ式の便座にしようと思っていたのですが☟


トイレの手を洗う洗面台も届かないのでステップが必要なので、、、
便座に登る時と洗面台で手を洗える時も両方使えるように、ステップはスリコで探そうかなぁ〜( ˘ω˘ )



肝心の便座は、最初は真ん中に取手がある方が力みやすくて安定するかな?と思っていたけど☟


子どもが1人で便座に座れないと口コミで見たので両サイドに取手があるものにすることにしましたキラキラ


人気なPIYOか🐥


王道のリッチェルくまクッキー


どちらかにしようかなぁ〜と💡



本当はベビービョルン が1番タイプなのですが☟



日本のメーカーではないので、万が一便座に合わなかったらどうしよう〜と不安あせる




こんな便座スタンドも結構見るのですが☟



ちょっと掃除が大変そうなので、インスタで見つけたこちら☟



セリアにトイレットペーパーフックが売っているみたいなのでこれにしよう〜と妄想中☁️



息子をトイレに連れて行く少し前から、スクラビングバブルのアルコールを1階・2階のトイレに設置☟


トイレットペーパーで手軽にアルコール除菌できるので、頻繁に消毒していますダイヤモンド



日々便座も床もトイレットペーパーで綺麗にできるので、トイレクイックルも廃止しましたピンク薔薇






トイトレ、大変そうだけどちょっと楽しみでもあります(ノ∀\*)

そんなこと言ってられるのも今のうちかな汗





ご褒美シールも買わなくちゃラブラブ


やっぱりトミカか


王道のアンパンマンかな💛



トイトレは本当個人差があるので、息子の膀胱の状態を見極めながらゆっくり進めていきたいと思います付けまつげ



トイトレも、私のバイブル本2冊に書かれているのでこちらを参考に進める予定キラキラ






先輩ママさんさんや近い月齢ママさん達も参考にさせて頂きたいです (。´艸`。)💓














お読み下さりありがとうございましたハート






° . *⿻最近のお気に入り4選° . *⿻