A's mommy blogにご訪問頂きありがとうございます

1歳児の男の子ママです*ೄ

ジーナ式スケジュール
こどもちゃれんじ
ゆるゆるおうちモンテッソーリ教育
ベビー英語のプリスクール

でのんびり子育て中です👶🏻





こんばんは☽⑅°˖🌼

今日は息子の一時保育の日でしたキャップ


1度も泣かずに毎度飄々としている息子👦🏻
いつも楽しんでくれているので、預け甲斐があります(⌒-⌒; )



息子を預けた後、ゆっくりスタバでアールグレイとチョコレートチャンクスコーンを食べるのが、今の私の1番至福の贅沢だったり(ノ∀\*)💓

スーパーのお買い物ついでにLOFTにも寄って♡


久しぶりのLOFTはやっぱり楽しいですね〜音符

またスキンケアを色々買ってしまいました唇付けまつげ


新発売コーナーで見つけたこちら⇩

最近、頻回な手洗いと消毒のせいでハンドクリームを塗っても手がカサカサしていてあせる

何か良いものが無いかなぁーと思い、こちらを試した時に手荒れが落ち着いたので目

これは良いわ〜♡と、ローションとオールインワンジェル2つともラインで購入しました(ノ∀\*)シャンプー

本当はオールインワンジェルだけ買おうと思ったのですが、ローションも保湿力があって良かったのでついでに💕



何が良いって、ローションは天然由来成分99%、オールインワンジェルも96%で無添加処方なのです💓

息子を触ったり、料理前に手洗いをしても万が一残っていたことも考えると、ハンドクリームもやっぱり無添加の方が安心*ೄ



ローションはトロミのある透明な液体シャンプー

大容量なので、毎日のコットンパックにバシャバシャ使いますパック
パックをしない日は、コットンパックでとにかく保湿保湿〜‼︎💪🏻






オールインワンジェルは、スッと馴染む軽めのテクスチャーなのでハンドクリームやボディクリームにもぴったり✨


ハンドクリームを塗っても塗ってもクリームが乾いたら、すぐガサガサになって手荒れが治らなかったのですがダウン

オールインワンジェルは奥までしっかり浸透する感じでしっとりして、あっという間にガサガサの手が生き返りました꒰ 笑 ꒱

ベタベタしないですし、手洗いしてもヌルヌルしないので、毎日何回も付けています✨



私の独断と偏見では、クリームだけだと皮膚の上部だけがコートされて、皮膚の内部まで浸透して保湿されないのでは〜と思ってしまいます( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )



ちなみに、ガサガサのかかとに塗っても、あっという間に改善されました👏🏻

(どれだけあちこちガサガサなのでしょう💧)



身体のどこかがガサガサしているだけで、えらいテンション下がるので治って良かった⁝(ृᵒ̴̶̷᷄□ᵒ̴̶̷᷅* ृ )ु⁝




ハンドクリームがポンプ式って、すごく手軽に使えるので本当に楽ですね合格


キャップを回して開けて〜塗って〜また回して閉めるっていう作業が無いだけでも嬉しいズボラ母σ( ˙ω˙ ) ワタシ







両方とも匂いはほのかにレモングラスの香りがする程度で、すぐ飛びます🍋






大容量なのにプチプラで、良いものを見つけられて大満足なのでした♡






他にもLOFTで購入したので、またレポします💓








お読み下さりありがとうございましたハート






° . *⿻最近のお気に入り4選° . *⿻