A's mommy blogにご訪問頂きありがとうございます

長らく韓国ブロガー韓国をさせて頂いておりましたが妊娠・出産を機にジャンル変更致しましたキラキラ



1歳男の子ママです*ೄ

生後1ヶ月から夜泣きなしのジーナ式スケジュールで、夜泣きなしの子育て中⭐️
ベビー英語のプリスクール
こどもちゃれんじ
ゆるゆるおうちモンテッソーリ教育
でのんびり子育て中です👶🏻



こんばんは☽⑅°˖

三連休が明けた途端、急にぐっと冷え込み冬ですね〜❄️
これからの公園遊びが寒いんだろうな〜:;(∩´﹏`∩);:

午前中はお友達と待ち合わせをしていて公園遊びへ音符
やっぱり子ども達は一緒に遊ぶと楽しそうドキドキ
私もママ友とお話しできるのが楽しくて、三連休より公園遊びの方が楽しみにしちゃってたり (。´艸`。)

午後からは洗車へ🚙

息子、洗車初体験✨
興味津々で見ていたのに
時々泣いてみたりする姿が面白っ👶🏻
七変化の反応に、洗車に連れて行くのがクセになりそうです♡




ଘ♡ଓ*:゚+。.໒꒱°*。⋈。♡:* :゚+。ଘ☆:゚+。⋈。




今月のこどもちゃれんじで来たずかん📚

最近お出かけしている時にあーっ❗️と指差してあれは何と色々反応しているので、今の息子にぴったりハマっていました✨
大きさも小さくてお出かけ用にぴったり💓
でも、残念ながら息子の1番反応するトラックは無いのねあせる
こちらは外出時のお楽しみにとっておくことにして(新しいおもちゃの方が興味を惹くので)



おうち用に、ずかんを買ってみました*ೄ
その名の通りはじめてのずかんドキドキ

こだわったのは、イラストではなく実写の写真のもので分かりやすそうなところ*ೄ


最初、タッチペン付きをクリスマスプレゼントにしたいなぁと思ったのですが、iPadや iPad miniがあるから我が家ではタッチペン付きずかんは必要ないとパパに却下されましたベル




こどもちゃれんじのずかんと比べると、大きさはこんな感じ*ೄ

全ページハードカバーなので、息子もめくりやすそうでした合格

動物や🐼



フルーツ🍌



息子の大好きなページはやっぱりここ☟


こういうものは、びっくりするぐらい興味ありません目



このずかんの良いところは、英語と発音が載っているところ✨
なので、私はつたない英語で・パパは日本語で発音していますキラキラ



他にもアルファベットや

ひらがな、時計や色などもあるので、かなーーり長く楽しめそうです合格





息子は1日目は絵本の用にパラパラめくっているだけでしたが、私が指を指しながら発音していると2日目になるとこれは何?と指差しをしてくれる様になりました👆🏻



やっぱり好きなのはごみ収集とトラックみたい🚚

だんだん息子の好みがわかってきて嬉しいです💓




男の子にも女の子にもおススメのずかんなのでした\♡/









1番Amazonでレビューが多かったものを参考にしました📚









お読み下さりありがとうございましたハート