A's mommy blogにご訪問頂きありがとうございます

長らく韓国ブロガー韓国をさせて頂いておりましたが妊娠・出産を機にジャンル変更致しましたキラキラ



1歳男の子ママです*ೄ

生後1ヶ月から夜泣きなしのジーナ式スケジュールで、夜泣きなしの子育て中⭐️
ベビー英語のプリスクール
こどもちゃれんじ
ゆるゆるおうちモンテッソーリ教育
でのんびり子育て中です👶🏻



こんばんは☽⑅°˖

今日も気持ちの良いお天気でしたね音符

午前中はDAISO &庭園、午後は皮膚科&公園と充実した1日でした🌷



ここのところ、午前も午後もお出かけして母はちょっとくたびれるので、息子と一緒にお昼寝は欠かせません(๑- -๑) . z Z



そしてお夕飯の準備中は構ってもらえないとグズるので、オムツは好きなだけ出して遊んで良いよ〜と開封しておいたらこんな事に🙌🏻

この後一緒にお片付けしました*ೄ



これだけではご満足頂けないので、夕方だけはTVの力が欠かせません🙏🏻
相変わらずまだ日本のTV番組を見せていなくて付けまつげ

オムツ変えの時もiPad miniで見せていますが、TVでも映像はこればっかり*ೄ
これが大好きみたいで釘付けです💓
他の英語動画見せても興味なし*ೄ





そして、昨日試したメリーズのL🤍
朝起きたらまさかの大量に漏れていました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ 

もう、息子を抱き上げた瞬間に尿漏れの匂いが꒰ 笑 ꒱


ムーニーの方がまだ少量なので、息子にはまだムーニーの方が合ってるのかなジンジャーブレッドマン


今日も違うドラッグストアへ行きましたがオヤスミマンビックしか取り扱いがなくてハートブレイク

もうこうなったら、明日近くのドラッグストアでオヤスミマンLを取り寄せてもらおうと思います💪🏻


それにしてもメリーズのウサギちゃんは最高に可愛いですね💓
昼間は漏れないですし、肌触りも良くて✨
とにかくウサギちゃんの可愛さに癒されるので、昼間はメリーズにしよう✨



いつも良くして下さる薬剤師さん(3児の母)にオムツ漏れの相談をしたら、足の付け根から漏れるって事はオムツが大きいんじゃない⁇と言われて、、
もしかしてLじゃ大きいのかなぁ、、、

でもオムツはタッポタポなのですよね汗

息子の体重が何キロか分からないので、測ってみてMでも良さそうだったらMに戻るのもアリなのかな〜うずまき







さてさて、久しぶりに最近の息子ごはんのご紹介¨̮⑅*

 


朝ごはんベル

グリーンスムージー(小松菜・りんご・柿)
ヨーグルト(小豆・黒ごまきな粉・ハチミツ)
最近ハチミツデビューして少量あげています🐝
煮物(里芋・じゃが芋・大根・人参)
自家製パン(小豆)


お昼ごはんはお写真を撮り忘れてしまったのですが、毎回おうどんの麺を手掴み食べと、おかずは夜とほぼ同じ*ೄ


お夕飯ベル
ご飯(味付け海苔1枚・黒ごまおかか)
黒すりごまと鰹節の粉をブレンドして自家製ふりかけにしています🐟
納豆ほうれん草
煮物
さんま
1歳チーズ
お味噌汁(茄子・ズッキーニ)


お夕飯その2ベル
ご飯
納豆トマト
煮物
お味噌汁(大根・ズッキーニ・ワカメ)


お野菜はお味噌汁か納豆に混ぜれば食べてくれる様になり、煮物でも食べてくれるので最近離乳食の悩みからやっと脱しました(❁´◡`❁)

その代わり、相変わらずお肉は全然食べてくれな〜い汗
焼き魚ばかりです🐟🐠
まぁそのうち唐揚げ大好き〜ハンバーグ大好き〜になるでしょうから、今は良いかな〜なんてグラサンウエディングケーキ


メニューは本当ワンパターンなので、焼き魚とお味噌汁の具材以外は毎日同じ汗
煮物はパパに大量に作ってもらうので、しばらくは続きます(⌒-⌒; )


納豆に混ぜるトマトやほうれん草などなどは、離乳食初期の様に製氷器で一つづつ冷凍していて日によって変えたりしています🍅


お写真を撮るためにまとめて置きましたが、実際は息子の前はひっくり返らないお皿のみ🙏🏻

もう毎食ヘビロテ中👆🏻



そして、夜だけスプーンの練習をしているのですが、だんだん上手にすくえるようになってきました🙏🏻
物凄い顔をして食べています꒰ 笑 ꒱

箸でサーブしながら、一緒に息子のスプーンに手を添えながら補助して🥄

それでも、こぼれたり色んなところへ飛んでいって大変なので、練習は夜だけ(⌒-⌒; )


レアーレのひとつは吸盤付きで活躍✨


コップ練習もお味噌汁のみ*ೄ
でも、コップに歯を立てていたのが唇を当てられる様になっただけでも進歩かな〜とのんびり練習中音符

お味噌汁大好き星人なので頑張ってくれます目

もう出番がないかな?と思ったこのコップ、お椀より小さいので飲みやすいみたい✨





そんなこんなで、毎日のんびりゆる〜く生活しているのでしたリボン






お読み下さりありがとうございましたハート