A's premama blogにご訪問頂きありがとうございます

長らくおすましペガサス韓国ブロガー韓国をさせて頂いておりましたが妊娠を機にハイヒールプレママブログドレスにジャンル変更致しましたキラキラ
2019.夏男の子キャップを出産予定です❁*.゚
ポーチ


ページ下部に過去記事検索設置しています





先週の土曜日リボン
東京大学構内のレストランで胎教ランチをした後は戌の日のお参りに行きました。

この日が5ヶ月最終日の
19w6d犬


東京で安産祈願と言ったら水天宮ですが…

ネットで調べたら

・戌の日の土日祝日は2-3時間待ち
・妊婦が何十人ごとにまとめてご祈祷を受ける

って書いてあって…

怯えて別の所へ行くことにしました(´•௰•`)


そして、選んだのはやっぱり
乃木神社クローバー


乃木神社は妊娠してから2回目キラキラ
主人と2人で来るのは4回目です(❁´ಲ`❁)


乃木神社へ来るとなんだか落ち着くし、都内で1番好きな神社なので、こちらでご祈祷を受ける事にしました付けまつげ



事前に電話で確認して、9時半~16時半に受付すれば予約は不要とのこと。

そして、ご祈祷する場合は隣の乃木会館に無料で駐車できるのが有難いですキラキラ
(駐車場がいっぱいの事もあるそう)




乃木神社の安産祈願のご祈祷料は7千円〜と決まっていて、熨斗袋に入れなければいけないのに…うっかり忘れてしまいましたΣ(꒪◊꒪ ))


慌ててコンビニで熨斗袋を購入あせる

こんなおめでたいのしか無かったあせる

そして、2人のお財布にたまたまピン札が入っていて良かったです꒰。・ω・`;꒱



晴天で戌の日日和アップ




お守り売り場の脇で受付をしますピンク薔薇



その間に、私は友達に頼まれていたマタニティマーク付きのお守りを購入キラキラ



受付をすませると、すぐ近くにある小部屋で待ちます。

暖房が効いていて暖かかったですブーケ2

この時間は私たち夫婦以外に2組いらっしゃいましたピンク薔薇


ちょうど、受付の後ろにお守りの返納場所がキラキラ

今年で厄年が終わったので、厄祓いをした時のお札や2人の去年のお守りを返納しようと持ってきていたので、こちらで返納させて頂きました。
(全て乃木神社のものではありませんが…)






ご祈祷を待っている間、笛の音が流れ始めて、なんと神前結婚式が始まりました!!

時間があったので私たちも見せて頂いちゃいました (。´艸`。)

初めて見る神前結婚式‼︎
白無垢を見たのも初めてキラキラ
とても神秘的で素敵でした


 
参列が終わった後は、私達も写真を撮ってもらいましたハート
左後ろにちょうど結婚式の集合写真が写っているのも良い記念にハート


※ご祈祷後はすぐ帯を返したので、先に撮っていて良かったです。


そして、やっと呼ばれて(と言っても待ち時間は15分ぐらいかな⁇)

ご祈祷を受けました。

合計3組の夫婦うさぎクッキーくまクッキー


結婚式の笛の音が聞こえる中でのご祈祷は
少人数だったのでゆったりとして、とても穏やかで素晴らしい時間でした。


お腹の赤ちゃんも分かるのか、ポコポコよく動いていました꒰*´艸`*꒱ 




退出する出る時にさっと撮った写真が神々しく撮れました



私達が受けたのはちょうど2階部分⇩

ガラス張りで太陽の光が沢山入り、明るく温かかったですキラキラ
(勿論暖房もきいていたので上着を脱いでご祈祷を受けられました。)



頂いた物はこちら⇩

思いの外、紙袋がすごくしっかりしていてびっくり目


中はと言うと⇩
御守り入っていなくて良かったです付けまつげ
(もう既に4個もあるので…)


中でもお戌っ子の置物が嬉しいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
お宮参りの時に持っていくと、名前を入れてくれるみたいですキラキラ



ちなみに、腹帯はと言うと…

私にとっての腹帯はトコちゃんベルトなので
新品風にラッピングして持参しました⇩笑

返される時は紙袋に入れてくれていました(ノ∀\*)


本来持参すべきなのは腹帯ですが
腹帯は全く使わないので必要ないし…新品の腹巻でも良いかなと思いましたが、やっぱり出産まで毎日使う骨盤ベルトにご祈祷して欲しかったのでトコちゃんベルトを持って行きました。



でも、神社によっては厳しく決まりがある所もありますねあせる


当初の予定とは変わりましたが
乃木神社で安産祈願を受けて、とても良い思い出となり、本当に良かったです。

今度は赤ちゃんが産まれたらお礼参りに来ますハート






帰りは、水天宮がどのぐらい混んでいるか見に行こうと通ってみましたʕ·͡ˑ·ཻʔෆ

ここがよく見るスポットですねキラキラ


車からは中が見えませんでしたが、そんなに混んでいない様な⁇






お読み下さりありがとうございました*ଘ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)* ੈ✩‧₊˚

A'sの後にキーワードを入力して下さい付けまつげ



下記のランキングサイトにも素敵なブログが紹介されています音符

ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログへ




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ