前記事につづきまして、イタリア旅行記ローマ編のつづきハート


翌日はテルミニ駅へ行ってローマパスを購入して、いざ市内観光へピンク音符



私たちは、48時間のパスを購入ピンク音符

地下鉄やバス、コロッセオなどなどが割引になりますキラキラ

ローマの路線図は分かりやすいので、ネットで調べてiPhoneに保存して行きましたピンク薔薇
韓国もそうだけど、iBooksに路線図を保存しておけばいつでも見られるし便利です付けまつげ



まずはⓂ️地下鉄でコロッセオへピンク音符

{21A937DD-45D5-46A2-BAA7-E98C9EFA75F2}

大迫力でした!!

ここでは貴族たちが奴隷を戦わせたりしてたって言うので、あんまり良い気はしませんね(´ェ`;)

でも建築物としては素晴らしかったですキラキラキラキラ

{FFD45C73-E79E-4E97-ACA5-E2EF15BBADA8}

イタリアは何と言ってもスリが多いとのことなので、私はコートの中にショルダーバッグ

主人にはスーパーの袋に、ガイドマップや自撮り棒を入れておいてもらいましたリボン

{2727B396-7BE9-42C8-9290-8458D7F8F957}

隣の遺跡も散策してクローバー

{C2506F05-673B-4384-B5CC-F8C52CE240A9}

真実の口へキラキラ
けっこう並んでいましたが、15分ぐらいで写真が撮れましたピンク音符

{362B5952-9E06-48D1-87C1-32DBC2758118}

記念に、真実の口マグネットをゲットハート

{ADD0FC11-AE85-4CBA-9E3C-5ABECD417892}

そしてスペイン広場へキラキラ

{0385863C-65C8-4AB6-954F-575BE2E6FB28}

 この日は、この旅行唯一の雨時々曇り傘


トレビの泉でコインも投げてきました付けまつげ

{2E3FDE6A-5388-4135-B1DB-A7F1F2339695}
コインは願い事によって枚数があり、

コイン1枚だと再びローマに来ることができ、
2枚では大切な人と永遠に一緒にいることができ、
3枚になると恋人や夫・妻と別れることができると言われる。


私たちはもちろん2枚を投げたはず(ノ∀\*)
もう覚えてないけど、、、

トレビの泉は観光客で賑わっていましたイタリア


{4E50D02A-245D-4733-9E67-7970D80E6CCE}




お昼は
カルボナーラ発祥のお店

ラ・カルボナーラにて音符

{65EE21F1-B893-46C0-A828-32B86E93B92A}

旅行中は毎日お昼からワインを、飲んで至福でした*(ू•‧̫•ू⑅)♡


ちなみにカルボナーラはやっぱり日本人向けのカルボナーラが美味しいと思っちゃいました。



つづきまして、ダンブラウンの小説でも出てくるナヴォーナ広場の噴水や

{CF9B0CB5-51E6-4929-8554-84AB5486B3B6}


もちろん中央にはオベリスク!!

{37C198BB-F8DB-462A-A2AD-70E9F5C5C162}

パンテオンキラキラ

{BE4FE77C-D75B-4940-9DEC-AAB43F699478}


まさにこの穴ね!

{36E84B19-9EF3-40C3-913E-97F6086BDAA7}
雨の日は雨が直接入るので、床は水浸しに



まさに、天使と悪魔のロケ地巡りをしている様でしたピンク薔薇








どこを歩いても絵になるローマキラキラ
{04BC6AA9-CD89-43E6-947E-D5C3E1272B9A}



翌日は朝からバチカン市国へ行きましたダイヤモンド


つづくドキドキ











こちらでプレミアムブロガーをさせて頂いています♡
江南Beauty

下記のランキングサイトにも素敵なブログが紹介されています♡
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

 にほんブログ村 美容ブログへ

 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ