い草の洗顔石けん | 美容オタクmariaのbeaty buzz

美容オタクmariaのbeaty buzz

びようおたくまりあのびゅーてぃーばず

最近、石鹸オタクです。。。

手作りで無添加で天然素材のモノに興味深々。

また、新しいモノGETしちゃいました。


い草の洗顔石けん

ココで買えます→ Tokyo-igusa


美容オタクmariaのbeaty buzz



い草って畳やござの作るのに使われる

あのい草。



い草から抽出した草エキスには

ビタミンA・C・E、ポリフェノール、クロロフィルなどの

成分が含まれているんだって。



クロロフィルってニキビに効くハズ。

最近、急にあごにニキビが出てきて

困っていたから期待大びっくり



美容オタクmariaのbeaty buzz



コールドプロセス製法で2ヶ月以上かけて低温で熟成させて

一つ一つ丁寧に手作りされた石鹸なんです。



無着色の自然の素朴な色↓↓↓


美容オタクmariaのbeaty buzz



泡立ちはそんなによくないんだけど
コレ、本当にニキビによいかもうえうえ



この石鹸を使い始めて2日目で

あごのニキビのでっぱりが小さくなって、

4日目でほとんど目立たなくなりました↑



い草の殺菌効果のおかげかなー。

泡切れもよくって洗いあがりサッパリです星


詳しくは→ ココ



乾燥肌におすすめ!手作り・無添加・無着色・無香料「い草の洗顔石けん」



Tokyo-igusaファンサイト参加中