さて、、、ロマンス国際詐欺にあった!?其の二ですキラキラ


さてさて、来ましたよムキーハッ
国際詐欺師と思われる方から炎

ものすっごくメッセージがマメな男ですチーン
さすが、詐欺師もやもや

とりあえずの画像キャプをご覧あれバイバイ









 

ツィッターでロマンス国際詐欺に関する情報によれば、LINEでの連絡を要求してくるとありましたガーン


実際、画面キャプにもあるように、
私にもLINEでの連絡を求められましたガーン


私は仕事でインバウンド関連をしている為、
海外の方が何のSNSを主に使い、
連絡手段として何を主に活用するか?を知ってますウインク

なので通常、米国人ならWhatsAppでの連絡が主流です。
しかし、この方はLINEタラー

ここでも私にとっては違和感もやもや


そして夫がいると言う事を伝えたせいか、
これ以降のメッセージは来ませんでしたキョロキョロハッ


猫好きに相手の性別は関係ないし、
短期間で猫中心の話しからズレてる事や、
イエメンで平和維持活動で医者の米国人🇺🇸と言う、出来すぎた人物アセアセ


違和感ありすぎです。
そりゃ、すぐGoogle先生に聞いちゃいますよ照れ拍手


ちなみに、萩原かおりは偽名です。
こんな感じでこの男は、
毎日マメにメッセージをしてきましたが、
夫がいる事を伝えたら、その後のメッセージは来ないので、金銭を騙しにくいと判断したのでしょうキョロキョロ



国際ロマンス詐欺のニュースを見た時、
何故、会ってもない人に高額な金額を送金してしまうのか❓と騙された人の方がおかしいと思いましたびっくり


人に気を遣わず、
自分の話しばかりする人が多い、このご時世。


人に気を使い、自分の事を二の次にする、
このストレス社会。


こんな時に、自分に興味を持ってくれて、
マメにメッセージをくれて、
申し分ない職業やライフスタイル。


ニュースやツィッター、Facebookの情報では、
相手のプライベートの写真を送ってくるらしいです。ま、嘘画像だと思いますが。


そこで癒しを求めて信じてしまい、
送金してしまう人の気持ちもわかる気がしましたもやもや


ただ、詐欺は詐欺なので、
もし違和感を感じたら、Google先生に聞いた方がいいかと思いましたグームキー


心の隙間に上手く入るのが詐欺師で、
また知能犯も多いのが詐欺師。


心の隙間にスッと入ってくるから、
オバケよりも怖いですねえーんアセアセアセアセガーンガーン