共働き我が家の家事分担は

私6割パパさん4割

そう

パパさん家事分担多めです👍

なので

パパさんの一泊の出張なら

なんとかなるさ〜

ですが

二泊の出張となると

私が大忙しショック

洗濯物も洗い物も多いし

ゴミ出しもあるしー


パパさん早く帰って来て〜😭

という状況を経験済みなので


パパさん出張の時は

半日有給取るようにしています👍

 

 先日有給取って

朝からバタバタ動いて

家事終わった〜😮‍💨

と思って時計見たら

まだ9時前😳


だんだん

早起きになってきた私🤗

これなら会社休まずに済んだかな😆


たっぷり時間が出来たので

お家でオンラインヨガ🧘‍♀️

久々自分の身体と向き合った。

凝り固まった身体汗

呼吸も浅いあせる

やばいぞ〜おーっ!


4月になって忙しくて

ヨガ🧘‍♀️をする時間が無かった💧

忙しいを理由にしちゃダメ。

時間の使い方が下手なんだショック

これからは一日20分

いや10分でいいから

ヨガ🧘‍♀️大事にしようウインク



クローバー昨日の晩ごはん

キーマカレー

サラダ

鶏むね肉チャーシュー

 

キーマカレー

春巻きの具材だから

春雨入っているけど気にしませんウシシ        

サラダ

このサラダの主役はグリーンピース

塩茹でしたグリーンピース美味しいラブラブ

 

鶏むね肉シャーチュー

炊飯器で楽々チャーシュー

おろしニンニク、青ネギ、醤油、きび砂糖、水を入れてホイルのせ、炊飯

味が染み込んでて美味しいよ音譜


心身の不調を抱えている方の痛みが少しでも和らぎますように虹

皆様にとって今日という日がハッピーな気分で過ごせる一日となりますように音譜

大なり小なりオモロイ事発見出来ますようにゲラゲラ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ
にほんブログ村