(…あ、サッカーのこと、ブログに書いてない…面白かったのに。あ!運動会のことも書いてない(´Д` )追ってのんびり書きます)
うちには、いただきもののコーカサスオオカブトやら、クワガタやらがたくさんいるんですけど、優しいまるは、自分の体調がよくなくても、虫たちのお世話を欠かしません。
(よっち担当のクワガタもいるんですけど、よっちは放ったらかし-_-代わりにまるが頑張ってくれてます)
朝お世話をしたとき、コーカサスくんがよろよろしていたので、午後またお世話をしようと箱を開けると、死んでいたそうです。
寿命が3か月ぐらいらしいので、仕方のないことです。
まるは、なきがらにしばらく手を合わせていました。
気づくと、コーカサスくんの周りに、光が何かに反射してできた虹が

優しいまるの気持ちがコーカサスくんに届いて、お空に送り届けてあげているかのようでした。
まるをとっても愛おしく思った出来事でした
