長い沈黙のあと

私が1番気になっていたことを聞きました

いつ、どちらから不倫関係をもちかけたのか


不倫相手は夫が既婚者で子持ちな事はもともと知っていました

以前、夫が緊急入院した時、欠勤の連絡を私が会社に電話でした際、不倫相手が電話に出て、妻と名乗ったこともありました



答えは


どちらからともなく、半年ぐらい前からそういう関係になった

でも、肉体関係はない



...はぁ?昇天


不倫相手とのLINEのやり取りの中で、彼女の家に泊まってるんですよ

私には飲み会で酔いすぎて帰れないから会社に泊まると言った日でした

そしてこの話し合いの1週間ぐらい前のこと


もう1度いいます


はぁ???昇天昇天昇天


半年前から不倫関係にあって、つい最近も家に泊まって肉体関係はない?


ありえるわけないだろ


でも、いくら問い詰めてもこれは認めませんでした



で、散々不倫について話して、今後の子どもたちのことも話しました


でも、前回の不倫未遂の時もですが、これだけの事をして裏切って傷つけたのに、

一度も謝罪の言葉はありませんでした


しかもこの後に及んで肉体関係はないだの、ありえない嘘をつく始末


ここで、本当に悪かったとか、もう二度としないとか言ってくれたら、私も踏みとどまっていたかもしれません


でも、前半の私への不満は事実なんだろうし、私もこの人ともう一度信頼関係を築くことはできないと、この話し合いで改めて思い知りました


私はやっと決心がつきました