夫に離婚しようと言われた瞬間、まさか昨日の今日で言われると思っていなかったので面食らいました


そして、自分が不倫しているのに、いかにも私が悪くて私のせいで離婚する、という言い方に怒りが沸いてきて炎


自分で思っていたより、「離婚」という言葉のダメージは大きく、声をあげて号泣してしまいました...


しかもこれ言われたの

日曜日の真っ昼間


子どもたちがいたけれど、とても涙を抑えきれなくて

ママ、大丈夫!?アセアセと心配する息子達を抱きしめて、大丈夫だよ、ごめんねと繰り返すことしかできませんでした


どこまでも自分勝手で、こちらの都合、気持ちは無視な夫に心底腹が立ちましたが、やはり気にかかるのは子どものこと...


まだ離婚には簡単に応じれず、「夜に話し合いましょう」と送り、夫からも了承の返事が


決戦は夜!!


夫は果たして不倫の事は話してくれるのか、離婚の意思は固いのか...


私はどうしたいのか...


昨日の昼間はお友達家族と遊んで楽しかったのに、何で急にこんなことになっちゃったんだろう...


怒涛の展開過ぎて、全く気持ちが落ち着かず、普通の精神状態ではいられませんでした悲しい


でも夫の言い分の私のせいで離婚、となるのは絶対に許せなくて、なんとか不倫を認めさせるために頭の中でひたすらイメトレを繰り返しました


そして、子どもたちを寝かしつけて、ボイスレコーダーを準備


いざ、話し合いです


---------------------------‪