夫のスマホを見てしまってから寝られず、リビングに戻って色々と考えていました


考えれば考えるほど出てくる涙汗



すると、寝室からドタバタと音がしてリビングにきた夫


私はあえて夫のスマホの画面を消さずにそのままにしていました


どんな行動をするのか、様子を見ようと思ったからです


すると泣いている私を見てかなり狼狽えだし、どうした!?なんで泣いてるの!?と普段ならありえないほど心配してきました魂が抜ける



おそらく、LINEを見られたんじゃないかと焦ってたんだと思います



前回の経験から、ここで感情的になっちゃダメだ!と言い聞かせ、さっき電話で友達と喧嘩しちゃって...と嘘をつきました


するとまたしつこく心配してきたので、今は1人にして、と言うと寝室に戻っていきました


そして次の日の朝も、寝ている私をわざわざ起こして心配し、仕事に行ってからも何度も心配のLINEを送ってくる夫真顔



いつもは絶対にそんなことはしないので、明らかにおかしい行動でした



そして、LINEを返さないでいると、こんなに心配してるのに返事もしないなんて!と今度は怒りのLINEが何度も送られてきましたチーン



私も流石に腹がたって、いつもそんな心配なんてしないくせに、急にどうしたの?何かやましいことでもあるの!?と返信しました


夫からの返事は


「こんなに心配してるのにそんな風に言うなんて最低だ」

「離婚しよう」


でした