さかな市場に向かう途中も岩を上手く使ったスポットや





おしゃれなお店がありました。(寄らなかったけど)





さかな市場も期待していたものとは正直違い、特に収穫なく撤収〜



でもずんだ餅だけどうしても食べたくなり、駐車場横のお店で買いました!





期待していなかったせいか、朝が少なかったせいか、体調が戻ったせいか美味しかった👍



こういう食べ方なら甘い枝豆もアリだね(笑)



松島をあとにし、仙台駅に向かいます。



目的はランチの牛タンとよくドラマや映画で使われている駅前の遊歩道と青葉城跡と仙台観音。



まずは腹ごしらえから!



予習していたお店に向かい、少しだけ待って席に通されました。



薄い牛タンはいつでも食べられるから厚い方のランチメニューをチョイス





うん、美味しい😋


でも病み上がりの胃腸には1つずつが限度でした😂


食べられなかった分は友達に助けて?もらい完食。


あ〜悔しい!!本当に残念😢


食べた後は遊歩道の見学に。






おー確かにこれだこれだ。



見たことあるある!



これで次からテレビに出たら、あーねってわかります!



そして青葉城跡に移動します。



何でも次の日から東北絆祭りが開催されるとかで、あちこちで準備が進んでいました。



交通規制もするらしく、ある意味一日ずれていたら大変だった💦



小牧城のすごい版のような山道を登ること15分ほど?で城壁に到着!



大きさ伝わるかな〜?😅






上に人がたくさん見えたので、よほど景色が

いいのかと思いあと少しがんばります!



そして着いたら想像以上の人だかり。



何々?と思っていたら、な、な、な、なんと明日のお祭りのイベントの



プルーインパルスの演習飛行がこの後行われるとのこと!!



その時間は30分後。



これって見たいけってことじゃない?



なんならちょっとした忘れ物で30分出発が遅れたこともこれに繋がってたんじゃね?と



友達と意見が一致し、次の行き先(瑞鳳殿)をやめ、ここでブルーインパルスの演習を見ることに!



いや〜すごいツイてます!



こんなタイミングに出会うなんて。



前にも徳島の剣山でちょうど山頂でお神輿を担ぐ現場に居合わせたこともあり偶然に感謝



たっぷり楽しみました!



時間までに青葉城跡を見学











仙台市内も一望




そして遠くにもう一つの目的地の仙台観音が見えました!!





そうこうしているうちに無線を聞いている見物人がザワザワし始めカメラを構え出し



ほぼ定刻通りにエンジン音が!



おお〜かっちょい〜〜😍😍



写真投稿枚数の制限で次に続く!