こんにちは目

 

 

高校生の頃

実家近くの化粧品店にて

初めてのメイクレッスンに

お土産欲しさに参加化粧品ブラシ

 

 

メイクって難しいけど

上手くいくと楽しい

で結局ラブラブ

メイクレッスンを開催していた

化粧品メーカーに就職OK

入社したら厳しすぎて

後悔したりもしましたが

お陰様で今があります真顔

 

 

町の化粧品店に戻りますが

どんどん減ってると言うか

跡継ぎがいなかったり

店主が高齢の為

致し方なく閉店してるとか

 

 

今や、ドラッグストアが

どんどん増えて

町の化粧品店は高齢化もあり

減っているようです

 

 

残念ですショボーン

デパート・ドラッグストアとは

違ってゆっくり何気ない会話して

時にはお茶しながら

コスメショッピング

 

 

アナログ大好きな私には

町の化粧品店での時間は

大好きなんです♪

 

 

がしかし

時代の変化には難しいのかな〜

高齢化の今、必要な場所かと思います!

美容を軸にした憩いの場お茶

 

 

今日は、高校生の頃の

メイクレッスンで伺った

町の化粧品店で

(まだ続けていたから嬉しい)

アイブロウとアイシャドウを

たわいもない会話を楽しみながら

今イチオシの美容液のサンプル

お土産に頂いて

楽しいひと時を過ごしてきました♪

なんだかホッとする

 

 

こんな気さくな

町の化粧品店

なくなって欲しくないです

 

 

ではでは、またです目