須磨シーワールド&6月ですね | 2児のパートママ+投資生活

2児のパートママ+投資生活

2021年 株式投資デビュー
2022.4〜 第二子出産のため産休(元フルタイムワーママ)
2023.5〜扶養内パートに転職。
独身時代の貯金を元手に、将来のために株式投資をはじめました。
⭐︎個人資産1,000万円が目標です。→2024.2達成
⭐︎次は1,500万円目標(〜2027)

今週末は6/1にオープンしたばかりの

須磨シーワールドに家族で出掛けてきました








生まれてこのかた30数年、

ずっと兵庫県民なもので

未だスマスイと言ってしまいます…


オープン直後なので

どこもかしこも人が多く大変でしたが

イルカショーもシャチショーも観れて

大満足でした飛び出すハート


キッチンカーも沢山あり

小腹が空いたらおやつを食べ魚を見て

子どもたちも楽しめたようです




夫と私はちゃっかりビールも!笑



今回混雑を避けるため

入場web予約をし、車ではなく電車で行きました。

駐車場は1時間500円?とGoogleマップの

口コミにあったので。本当のところは分かりません…


シャチの水槽を見ながらランチができる

ビュッフェレストランに行きたかったのですが

予約できない上にすごい人だったので

今回は諦めました…

オープン直後なのでやむなしですね。




さて、株ですが

6月は順次配当金が入金される予定なので

今から楽しみです。

5月は株を始めて

今まででいちばん売却益が取れた月でした。

今月はどうかな…頑張ります。


今日は早速、不正のニュースが出た

トヨタが昼過ぎドーンと下がっていたので

少しだけINしましたが怖くなりすぐ微益撤退笑

1分で500円でした。

入るとしたら会見後でしょうか?

しばし様子見します。


今日は日経もよく上がり、良い相場でしたね!

明日も良い相場となりますように。