久々の更新。株売買、やってます! | 2児のパートママ+投資生活

2児のパートママ+投資生活

2021年 株式投資デビュー
2022.4〜 第二子出産のため産休(元フルタイムワーママ)
2023.5〜扶養内パートに転職。
独身時代の貯金を元手に、将来のために株式投資をはじめました。
⭐︎個人資産1,000万円が目標です。→2024.2達成
⭐︎次は1,500万円目標(〜2027)

バタバタの毎日驚き

気付けば2月ももう

中頃に差し掛かろうとしている…


そんな中、またひとつ

歳を重ねてしまいました不安

そんな毎日驚き


1月は地合いも良く

売買益は+68,000円程!

株高で買えない、利確したくない銘柄が多い中

自分的にはまあまあの滑り出しでしたにっこり


2月は1週間ほどで

+80,000円程、利確出来てますコーヒー

今、来るべき暴落に 来るかは分からない

備えてキャッシュ多めで待ち構えているのですが

寝かせていても勿体無いので

デイトレとかスイングトレードを

勉強も兼ねて挑戦中です!


ただ、中長期の方がメンタル的にも

長い目で見ても良い気はしていますがコーヒー


あと、かぶミニ?S株?も買ってみましたニコニコ飛び出すハート

値嵩株はなかなか手が出せないですが

単元未満株ならトレードしやすくて良いですね!


そして、決算ラッシュですね。

持株は悲喜交々ですにっこり


新NISAで購入したとある銘柄が良い決算でしたが

私のポートフォリオの中でいちばんの

含み損銘柄の島津製作所が今日爆下げ…

あの決算で?と思うほどの爆下げもやもや

中国リスクみたいですね

株を始めた頃に買った銘柄なので

長いお付き合いになってきました魂が抜ける


伯東も決算被弾してますが、

高配当だし中長期保有だしで

のんびり保有します!

含み益はがくっと減りましたが気にしないにっこり


こんな感じで日々バタバタですが

株トレードはやってますふたご座飛び出すハート

最早唯一の趣味のようなものなので

これからも楽しくトレードしたいですにっこり