タロット占い(六芒星)


日本からタロットの本が届きました✨️

荷物には、高級そうなお煎餅と下仁田ねぎ煎餅も一緒に入っていました✨️

定期的に日本から荷物から送ってくれる両親に感謝です🥹💕

今回は、初心者におすすめという本を選んでみました音符

78枚のタロットで占う、いちばんていねいなタロット LUA





タロット本に、付箋が沢山付いてるのは、
引いたカードのページに、
日付、誰、何について占ったかを書いた付箋を貼ることにしたからです🌈

どのカードを良く引くかとか、統計を取りたいと思ってます✍️

タロットを初めてまだ2ヶ月経たないですが、
不思議と同じようなカードを引いたり
まだ引いたことのないカードがあったりと不思議です⭐️

今までは、付属の説明書とネットの情報をもとに
独学で解釈していました。

タロット本の付属の解説書にも、
意外と詳しく書いてあるので
初めはそれでも十分かもしれません✨️

ネットの情報で良く参考にさせていただいているのは、

&U(アンドユー)さんの
宝石紫1枚1枚のカードの絵柄の解説
宝石紫正位置・逆位置のそれぞれの解釈
宝石紫占う事象によっての解釈など

無料のサイトとは思えない程
とても有益な情報を提供してくれています💕💕

LUAさんのタロット本には、
宝石紫占いの基本についてはもちろんのこと
宝石紫スプレッドごとの詳しい占い方
宝石紫カード1枚一枚の解釈、
宝石紫状況ごとの解釈の仕方や事例

が書いてあったので、
とても参考になります❤️

今回は初めて、ヘキサグラム(六芒星)のスプレッドで占ってみました⭐




家族の事を占ったのですが、
状況や、人の気持ちなどか当てはまっていたので驚きました‼️

でも、自分も少し関わっているような問題についてなので、
うわ~カードに出てる驚き💦
と、少し動揺してしまいました笑い泣き

ただ、タロット本と照らし合わせて解釈を見てみると、
暗いように見えるカードでも、
その後に光や変化が待っているという前向きな解釈だったり、
それを回避できるようにどう行動していければいいかを考えるヒントになる🌈

そんな捉え方ができるようです✨️

どんなカードが出ても、
自分の運命のハンドルは自分が握る
という前向きな鑑定をしていけたらいいな
と思います💕

タロット占いや占星術の占い師
かげした真由子さんのブログです。
【占い師のはじめ方】
占い師をやってみようという方、参考にしてみて下さい✨️
また、&Uさんと、かげした真由子先生が、
無料のタロット占い講座も開催しているので、
気になる方は、こちらのサイトも覗いてみて下さい✨️