す斎藤一人さんて知ってますか❓️


「銀座まるかん」という会社の経営者で、

高額納税者番付で日本一になった人なのですが、


ビジネス書や自己啓発書の執筆活動や講演会などもしていた人です。


本屋さんで、一度は斎藤一人さんの本を目にしたことがあるかと思います。


私が斎藤一人さんが知ったのは、ママ友がおすすめしてくれた事がきっかけ。


遠くに住んでいて暫く会っていなかった彼女から、突然、

「斎藤一人さんて人のYouTubeいいから見てみて~」

とLINEが入って。


取り敢えず、見てみたら、

天国言葉」「運が良くなる方法」「幸せになる方法」とか

私の好きな自己啓発系の事を言ってたので、

ハマって、毎朝家事をしながら見ていました。


特に、心に響いてやってみようと思ったのは、

「天国言葉」


「愛してます」

「ついてる」

「うれしい」

「楽しい」

「感謝してます」

「しあわせ」

「ありがとう」

「ゆるします」


という良い言葉を唱えること。


そうすると、どんどん運が良くなる。

どんどんツイてることが起こる。


という考え。


その同時の私は、子育てで疲れていました


子供が言うことを聞かない!!

子供がやんちゃで、他の子に手を出す!!

子供が幼稚園に行きたがらないあせる


精神的に余裕がありませんでしたガーン


でも、斎藤一人さんのYouTubeを毎朝聞くようになってから、

気持ちが楽になって落ち着くようになりました口笛


また、天国言葉を唱えるようになったら、

自分の幸せを改めて実感したり、


子供が自分のもとへ生まれてきてくれた事への感謝なども芽生えてきて、


イライラすることも減りました。


そして、「許す」という事の大切さを知りました。


許す事は難しいかもしれないけれど、

「許せない」思いを抱えている自分が一番辛い。


そして、許せない人の事を考えている時間がもったいない。

どうしても許せないなら、その許せない自分を許す。


自分が発する言葉は一番自分が聞いているので、

自分に返ってくる。


 良い言葉を発していきたいですね照れ


斎藤一人さんYouTubeチャンネルダウン

https://youtube.com/@marukanApp?si=9QXHyeZ9zM_V283r


他人を許せないなら自分を許す

https://youtu.be/bxDOMGweVWo?si=XTv-gj2Jtim511Nd