「しめ縄」どうでしょう? | 穏やかで素敵な毎日を過ごしましょう 

穏やかで素敵な毎日を過ごしましょう 

日々、生活の中に楽しいことを見つけ
穏やかで調和のとれた毎日を過ごしましょう♪

2020年、いろいろありました。

まだ終わっていないけど〜!!

 

そんな出来事をポジティブに捉えるため

次世代へ〜と私の経験を伝えたいと思います(いつか)

 

 

 

 

出会いは昨年の今ごろ、都内の注連縄ワークで。

その時、アメリちゃんの持ってきた「稲穂」に感動✨

「稲穂」と「志」の漢字が好きなので印象深く・・・

会話中、自然農への思いが強く伝わり印象的でした。

 

 

そして彼女は実直で素直な人柄、可愛らしいのです💕

土・植物・生態系・自然農・森との共生・・・

「志」が高く、自身の思いの発信しています。

 

 

 

先月、丹精込めて作った「マコモタケ・稲穂」届きました。

遅くなりましたが・・・

マコモタケ、美味しく頂いた報告です💕

 

 

⑴マコモ・玄米・はと麦・黒豆の炊き込み
⑵マコモ・イカ・豆苗・木耳・アスパラの炒め物
⑶マコモ・筍・椎茸の煮物
⑷マコモ・きのこ類・鶏肉の炒め物
⑸マコモ・梅干し・手前味噌の和え物
 

 

縁起もの「注連縄飾り」は未完成だけど・・・

有り難く「稲穂」を活躍させて頂いてます。

包みの和紙も紙垂として🐢

 

 

ライフスタイルが変わった方々も多い、2020年。

新年を新たな気持ちで〜と思い

お世話になった方々へ作ってます。

もちろん、自分用にもっ💖

 

 

 

 

完成したら、また報告したいと思います。

 

欲しい素材が手に入らないの。

でも完成までに何とか〜〜〜、元気出てきたぁわっ。