今日から2月、天気良好そして今日のシンクロ | 穏やかで素敵な毎日を過ごしましょう 

穏やかで素敵な毎日を過ごしましょう 

日々、生活の中に楽しいことを見つけ
穏やかで調和のとれた毎日を過ごしましょう♪

 

 


 

そうね〜、例えば今日なんか・・・

洗濯物が早く乾くようにコインランドリーに行こうと思ったら、小銭がなかったの。

コインランドリーには両替機がないからコンビニで何か買って100円玉が3枚お釣りでくるように買い物をしようと思ったわけ。で、無意識に買った140円の豆大福。500円出したからお釣りは360円。

 

コインランドリーに寄り300円投入。そして自宅のポストに寄って郵便物を取り、部屋に戻ったのね。

乾くまでコーヒーと豆大福で一服して、メールや郵便物に目を通そうと思ったら・・・

 

豆大福ちゃんたちの保護主さんから久々のメール!!

食べようと思った豆大福を前に、豆大福ちゃんたちの近況を報告し合ったの(笑)

 

 

次に郵便物を見たら・・・

重曹とクエン酸、アロマオイルで作るバスボムの作り方が載ってる冊子をみてビックリ(笑)

 

昨日、事務所に部長がきたんだけど、バスボムメーカーがハンズで売っていたから買おうと思ってるなんて話をしてたから〜。そして重曹と塩のバスソルトが邪気を祓うなんて話で盛り上がったの♪

 

こー言うのをシンクロって言うんじゃないかな?と思っているのね。短時間に同じワードや情報をキャッチすると言うか・・・うまく説明できないけど、何だか楽しいわけよ〜w

 

 

あっ・・・塩がついてますけど。豆大福だよねっ!

 

 

 

そうなんだってよ!拾われた時は、小さく二匹でうずくまっていたみたい。その姿は豆大福のようだったと。それが名前の由来なの。そんな私は豆大福が大好き。食べる方も、猫の方もw

 

あっ、でも大丈夫よ。二匹とも可愛くて食べちゃいたいと思っても食べないからね♡