花ざかり サンシャインイベント | 穏やかで素敵な毎日を過ごしましょう 

穏やかで素敵な毎日を過ごしましょう 

日々、生活の中に楽しいことを見つけ
穏やかで調和のとれた毎日を過ごしましょう♪

先日、行ってきました。会場へ入ると・・・花の良い香り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たこともない蘭の花ばかり。すごい種類があるんですね。

手塩に掛けて育てられたのでしょう・・・美しく誇らしげに咲いていました。

 

蘭を一度ダメにしたことがあるので、悩みましたが育てやすいコチラを家に連れて帰りました。多肉ちゃんです。

 

 

 

南アフリカ原産の「桜吹雪」は採光により葉の色が変化するらしいので、成長が楽しみ。

春までにどのくらい大きく育つのな〜

 

 

 

オーストラリアの蘭の自生に関する特別展示。

複雑な思いで展示を見ました。ニュースだけの情報しか知り得ないのですが、現状を考えると言葉が出ません・・・

 

 

 

まだまだイベントは開催されるようで、コチラにも行きたいです♪